« 浜田さんのカヴァーアルバム | トップページ | 北浜レトロ »

2009.05.22

「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」でランチ

3年前に東京から大阪にお引っ越ししてきた友人と、久々の再会&ランチ。
私がお引っ越ししてくることをとっても喜んでくれ、
”ランチができるお店やカフェ、いろいろ開拓してあるから行こうね。”
と言ってくれていた頼もしき”先輩”です。

行ったのは、前にも彼女から話を聞いていた、”VEGE+KITCHEN YAMATSUJI”。

2009052203

オフィス街の中に突然ある、すっごくお洒落な八百屋さんに併設されたカフェレストランです。

ランチはパスタ、リゾット、カレーの3種類があり、さーんざん迷った末に友人の選んだパスタランチは”「鈴かぼちゃ」と「九条葱」と「きのこ」と地鶏のペペロンチーノ”、私の選んだリゾットランチは”「かぶら」と「新玉葱」と「しろ菜」と「舞茸」とアサリのビアンコ”。

2009052202

ちなみにこの日のカレーランチは、”「新玉葱」たっぷり牛すじカレー”でした。

それぞれのランチに、アンティパスト3種盛りとスープ、サラダ付き。

2009052201

この日のアンティパストは「水茄子」のマリネ、「新メークイン」のロティ、「塩トマト」、スープは「アスパラ」のクリームスープ、サラダが「コールラビ」と葉野菜のサラダでした。

初めて味わう野菜も多かったのですが、使われている野菜についてスタッフさんが詳しく説明してくれ、興味津々でいただきました。
アスパラのスープに驚き、水茄子のマリネに驚き、具だくさんのリゾットに感激です。

食後はもちろん、八百屋さん探検~!
私はこの後予定もあったので見学だけでしたが、既に会員にもなっている友人は早速お買い物。
珍しい野菜もたっくさんあって、しかも特に高かったりもしないので、買いたくってウズウズしてました。

ここは、超リピしちゃいそうです。

|

« 浜田さんのカヴァーアルバム | トップページ | 北浜レトロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉー。ちゃんとレポが載ってる!

流石だわ~happy01

そのうち、大阪のグルメブログが完成しそうだね♪

今日行ったロミロミもほんとにオススメ!

今度は新大阪をご案内するね~heart01

投稿: Misyu. | 2009.06.24 23:35

Misyu>
なっかなか更新が追い付かないんだけど、自分の備忘録にもなるんでさかのぼりUPしてるのよー。
何か月前のも、たまーにコッソリ追加してるよ(笑)

ロミロミも新大阪も、興味アリです。
大阪市民の先輩として、またいろいろ教えてね。

投稿: LUM | 2009.06.25 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45100893

この記事へのトラックバック一覧です: 「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」でランチ :

« 浜田さんのカヴァーアルバム | トップページ | 北浜レトロ »