« 冷蔵庫にムーミンがいた! | トップページ | 初カルフール »

2009.05.28

デパートとスーパー

ちょっと欲しい物があって、梅田までお出かけ。
一応徒歩圏内にもミニデパートみたいなのがあるのだけど、大阪独り歩きもできないとねーってことで、”探検&開拓”。

割と新しそうなショッピングモールにお気に入りのショップが何軒かあったので、まずそちらをチェック。
次に、改装前のセール中だとテレビで観た阪神百貨店へ。
平日の午後という微妙の時間のせいなのか、テレビで観たのと違って売り場も静かなもの。
加えてセールってほどのこともなく、ふぅ~んと巡回しただけでした。

まー、”阪神”なだけに、地下の食料品売り場では
”おにぎりを持って、タイガースを応援に行こう!”
”お弁当を持って、タイガースを応援に行こう!”
と、とりあえず全てはタイガースの為にってスタンスはさすが。

その後、少し前に兄弟となった阪急へ。
こちらは”おつきあい”のセールかと思いきや、こちらも改築(改装?)したらしく、結構な力の入りよう。
お客さんも多いし、セールっぽい熱気も感じられる雰囲気でした。
まー、なんも買いませんでしたが(笑)。

ぼちぼち帰ろうかな~ってことで、大阪駅へ。
一度行ってみたかった、いかりスーパーに行ってみました。
輸入物が多かったり、お惣菜系に魅力的なものが多かったり、全般に高級感のある品ぞろえだったりと、東京にも多い某高級スーパーによく似た感じ。
っていうか、どちらか真似しました?って位そっくりでした。

今までみたいに定期券もないし、ちょっとした物はご近所で揃ってしまうだけにわざわざ出かけることはそーんなにはないかも。
でも、やっぱり、デパートって楽しい。
今日初めて行ったモールも、また行きたいな。

2009052801


|

« 冷蔵庫にムーミンがいた! | トップページ | 初カルフール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45159907

この記事へのトラックバック一覧です: デパートとスーパー:

« 冷蔵庫にムーミンがいた! | トップページ | 初カルフール »