« デパートとスーパー | トップページ | 本和香糖の焼きプリン »

2009.05.30

初カルフール

ののさんが借りた本を図書館に返しに行くと言うので、私も同行。
行ったのは、東大阪市にある府立中央図書館

もちろん図書館もののさんの話も聞いていたので楽しみだったんだけど、すぐ隣がなんとカルフール
ちょっと前にイオンの経営になってしまったとはいえ、おふらんすの巨大スーパーマーケットチェーンだし、チェックしてみないとねってことで。

前回ののさんも図書館に行った帰りにちょこっとお買い物してきたし、覚悟はしてたけどやーっぱり中身は”ほぼ”イオンでした~。
こうなる前に、来てみたかったけどねー。

それでもまだ提携はしてるので、食品売り場にちょこっとだけカルフールのプライベートブランドもんがあったんで、いくつか買ってみました。
ほんのちょこっとだけど、フランス気分が味わえた、かな。


ちなみにお買い物後、コバラヘッタってことでフードコートへ。

2009053001

ここんちの皿うどん、日本一美味しいってテレビで放送されたらしいのでそれにしたんですが、どーかなぁ。
ふつーに美味しかったですけども。
それはそうと、フードコートは撤退しちゃってるお店が多くって、ちょっと淋しかったです。

|

« デパートとスーパー | トップページ | 本和香糖の焼きプリン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45438673

この記事へのトラックバック一覧です: 初カルフール:

« デパートとスーパー | トップページ | 本和香糖の焼きプリン »