« BRAND-NEW DAY | トップページ | ひきばきょうこ&井上知樹(京橋・Beehive) »

2009.05.19

新型インフルエンザ

私たちが関西にやって来るのを待っていたかのように、新型インフルエンザが日本にも上陸!
しかも、大阪と兵庫で感染者がどーんどん増えています。

最初に感染が確認された高校生たちは海外渡航者じゃないってことなので、その大元になった保菌者はまだわからないままでふつーに生活してるんですよねー。
何だかフクザツ。

ウチの近所でも、昨日から急にマスク姿の人が圧倒的になりました。
そんなに危機感が漂う訳でも、人通りが少なくなった訳でもないようですが、とりあえずマスク!
今まで嫌がっていたののさんも、昨日からはマスクをして出勤しました。
会社からも、マスク着用の指示が出たそうです。

でも、我が家のマスク在庫もそんなにないし。
ちょっと前に風邪ひいたりしたんでちょっとだけはあるんですけど、お店も品切ればっかりだし、この先どうなっちゃうんだろうって感じです。
通販で注文しても、注文確定後に在庫がないとか言ってくることがほとんど。
何とか1件だけ買えたんですが、その分がなくなる前に終息して欲しいな~。

|

« BRAND-NEW DAY | トップページ | ひきばきょうこ&井上知樹(京橋・Beehive) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45061405

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« BRAND-NEW DAY | トップページ | ひきばきょうこ&井上知樹(京橋・Beehive) »