« 「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」でランチ | トップページ | 羽田空港にラデュレがオープン!! »

2009.05.22

北浜レトロ

ランチが済んだら今度はお茶!
ということで次に連れてってくれたのが、雑誌でもよく見かける”北浜レトロ”という文化財の建物を利用したカフェ。

古い建物&看板大好きな私は、お店に入る前に早速撮影タイム~。

2009052205

いや~、いい感じです。
ここだけ異国みたいです。

店内は、1階がショップで2階がカフェ。
古~い階段をキョロつきながら昇ってカフェに行くと、平日だというのに若い女性でいっぱい。
お店の雰囲気はシックなんですが、かなり賑やかでした。

選んだのは、ベリーのケーキ。

2009052208

この手のお店には珍しく、かなりのボリュームでした。

アフタヌーンティーセットもあってそちらをオーダーしている方も多かったんですが、やはりおっきなケーキがどどーんと。
すごいなぁ。
やっぱ、この辺りが大阪やねんってことなのかしらん。


途中、もう一人の友人が合流し、周りに負けずに姦しく(笑)。
お互い久々だったこともあって、いろいろ近況報告しあいました。
ビックリなHAPPY情報も飛び出して、みんなでニコニコ。
また近いうち、今度はお酒のある席で、ってことになりそうです。

|

« 「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」でランチ | トップページ | 羽田空港にラデュレがオープン!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45408497

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜レトロ:

« 「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」でランチ | トップページ | 羽田空港にラデュレがオープン!! »