« 新型インフルエンザ | トップページ | 毎日毎日♪Happy Birthday♪ »

2009.05.19

ひきばきょうこ&井上知樹(京橋・Beehive)

キュートなキャラクターで大人気のきょうこりん、そしてイケメン敏腕ギタリストの井上知樹さんのライブに行ってきました。

大阪に引っ越したら、今まで中々行けなかった関西ミュージシャンのライブに行ける~♪

と、各ミュージシャンのスケジュールをチェックしてた時に見つけた定期ライブです。
ちなみに、笑っちゃうくらい我が家から近いお店

2009051904

今まで住んでいた部屋からは爆笑なほど近いライブハウスがあったのですが、今回も

”そこかよーー!!”

って位に近いです。


いつものようにきょうこりんのハグに迎えられて、ののさんの鼻の下がぐぐぅ~~んと伸びきった状態でライブ開始。
きょうこりんの伸びやかな声と、井上さんのバリバリ高速ギター、そしてゆるゆる~なMCでとっても楽しめました。

2009051909

その日によって違うそうですが、今日はジプシー2割、スタンダード8割位の選曲。
1st、2ndともに、最初に井上さんがソロで2曲、その後を2人でという構成でした。
しっかし井上さんのソロ、さすがに圧巻でした。
”Minor Swing”って耳がタコ状態で聴いてますが、ソロってーのは初めてでしたねー。
素晴らしい~~♪

そんな中、コッソリおぉぉー!と思っちゃったのは、”Go Away Little Boy”という曲。
きょうこりんは
”ジャズの方の歌で聴きました。”
って言ってたのですが、私の場合は…まぁ、ポップスってことになるのかなー。
当時ハマりまくってた(いや、私だけでなく日本中がね)フィンガー5のセカンドアルバムに入ってたのです。
もう~…30年以上前の話です。
いや~~、懐かしい懐かしい。

そんなこんなで、アンコールは”I Can Give You Anything But Love”。
お店もステージも客席も、みーんなあったかな雰囲気の素敵なライブでした。

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 毎日毎日♪Happy Birthday♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45071360

この記事へのトラックバック一覧です: ひきばきょうこ&井上知樹(京橋・Beehive):

« 新型インフルエンザ | トップページ | 毎日毎日♪Happy Birthday♪ »