« 柿の木坂散歩 | トップページ | 4月19日のライヴ告知です »

2009.04.01

お引越し

毎度お馴染みの「BLUE DRAG」が、池袋から西早稲田にお引越しするそうです。
オープンから5年。
本当にたっくさんのライブを見せてもらったし、いろんな意味で思い出深いお店なので、移転はちょっとばかり残念だったりもします。
でも、新しいお店も地下鉄の駅からすぐのようだし、ライブも見やすい作りになるようなので、楽しみでもあります。


そして、私が今勤めている会社も間もなくお引越し。
入社から、なんと22年(驚)!
こーんなに長くいるつもりはなかったんですが、すっかりお世話になりました。
このまま定年までかなぁと思っていたのですが、お引越し先が自宅からあまりにも遠くなってしまうので、さすがにムリ~と退職を決断しました。
この世界大恐慌の嵐の中で次の就職先なんて難しいとは思うのですが、何とか転職活動もしてみようかと思っています。

そして更に!


なんとなんと!!


もーー、びっくりなことにっっ!!!


ののさんに、転勤辞令が出ちゃいました。
来月から大阪勤務になります。
大阪から東京に転勤してきて6年。
実家も大阪だし、そういうこともあるかな~と思ってなかった訳ではないですが、こんなに突然(しかもこんな絶妙なタイミングで ぼそ)とは思いませんでした。
まー、アメリカとか中国に転勤という可能性もなくはなかったので、それよりはいいのか?(アメリカも良かったなぁ・・・)とは思うんですけども。
てなことで、私も一緒に大阪にお引越し~。


ともあれ、春はあれこれ忙しいのでした。

|

« 柿の木坂散歩 | トップページ | 4月19日のライヴ告知です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょえー
なんと
びっくり
平城京です

いらっしゃいませー
あそびまそーhappy01

投稿: kyokorin | 2009.04.02 00:44

kyokorin>
ほんとほんと、びっくりなのですよー。
って、そこに平城京って言い方は初めてですが(関西では常識?汗)

なんせ私は初の関西進出(?)なので、いろいろ教えて下さいませます♪

投稿: LUM | 2009.04.02 00:52

え"~っ!まじですか?!
本当ですか?

記事の日付が4月1日ですが、本当ですか?
本当ですよね。

19日のBでのライブは大丈夫ですか?
遊びましょう!!

投稿: coz | 2009.04.02 00:56

大阪なんだ~

2月からいったやつもいるけど・・

今年は大阪がブームなのかな?

体に気をつけて、がんばってね~

投稿: まあと | 2009.04.02 01:07

cozさん>
そうそうそういうツッコミ、待ってましたよー(笑)
"4月1日だよーん、うっそだよーん!"
とか言ってみたいとこですが、本当なんですよね(汗)。

19日はもちろん大丈夫です。
昨日も家で練習してたし、宜しくお願いします!

まあとさん>
そうなんだよねー。
みんな大阪に…?
あなたもどう?(笑)

投稿: LUM | 2009.04.02 06:59

わわ!やった☆
お待ちしてます~♪

投稿: くま | 2009.04.02 13:22

  ・・・突然すぎて驚いています。
       ご主人様へ

今までのライヴでは
大変お世話になりました。
私のような技量でも文句も言わず、
一緒にギターを弾いてくれて・・・
感謝してます。

4月19日が東京での最後のライヴですね?
楽しんで弾いてください・・・

本当に急ですよね~~~(涙)

ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんが
言うように・・・・・
「わたしたち、時間が無いのよっ」


投稿: kabut | 2009.04.02 18:42

え~えっ、エ~
今読んで驚きました!!!

そんな急にぱたパタッPATAと
「お引越し」ホップ・ステップ・ジャンプ
があるなんて・・・

ののさん、LUMさん、さみしくなります!
だから、関西に行ったら会ってくださいね。

4月19日は勿論楽しみに行きま~す。


投稿: sue | 2009.04.02 21:05

本当に突然でびっくりしました。会社の辞令ってそうなんですよね。
でもLUMさんも偶然とはいえ退職する事に決めていというのもすごいですね。今後がスムースに動けます。
大阪での新生活、お二人ともアクティブに楽しんでください。
ののさんの4月19日の東京最後のライブ、楽しみにしています!!

投稿: エミリア | 2009.04.02 22:40

びっくりです。
まってま〜す。
本当に、びっくりです。

投稿: ひでお | 2009.04.02 23:25

大阪はしょっちゅう遊びに行ってます(^^ゞ
今度は大阪でお会いしましょ♪

投稿: まさひろ | 2009.04.02 23:33

kabutさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。

>私のような技量でも文句も言わず、
>一緒にギターを弾いてくれて・・・
とんでもないです。こちらこそ、いつも拙い演奏で、
時には仕事疲れでヘロヘロだったりして失礼しました。

>感謝してます。
私のほうこそ、kabutさんのおかげで、ライブという人前で演奏する
機会を数多く頂き、本当に感謝しています。
実は東京に来るまでは、そういう機会はほとんどなかったのです。

>4月19日が東京での最後のライヴですね?
>楽しんで弾いてください・・・
そうですね。東京では最後になりますね。
よろしくお願いします。

ま、大阪からでも千葉(?)合宿とかは行くつもりですし、
kabutさんもたまには大阪 京橋のロマ休あたりで
お会いしましょう。

投稿: ののさん | 2009.04.03 00:38

weepsadweep
お引っ越し〜って のんきに
ふんふん 読んでたら 
えええ〜ぇ〜ぇ〜
LUMさん&ののさんがお引っ越し〜
春って わくわくもするけど、
    ホロロ〜ンなこともあったりで、
いつもフ・ク・ザ・ツな心持ち。

とても仲のよいお二人に出逢えてよかったです。
出逢わせてくれた音楽にも感謝!!   
    
19日は遊びに行きます。


投稿: ゆうこ | 2009.04.03 16:17

うわわっ!皆様、素早い反応をありがとうございまーす。

くまちゃん>
うふふっ、そう言っていただけると嬉しいです☆
ついこの前東京で会った時には、まーさかこうなるとは思いませんでした。

kabutさん>
ホントにいろいろありがとうございました。
19日、私もすごく楽しみです。
宜しくお願いします。

sueさん>
そうなんですよー。見事な三段オチ(笑)
大阪に行くとなったら、やっぱりウケるセンスは磨かないと~。

エミリアさん>
いろいろお誘いいただいたり、本当に楽しませていただきましたね。
今回のことはあまりにもできすぎたタイミングで、すごくビックリです。
ラッキーとしか言えません。
19日、宜しくお願いします。

ひでおさん>
これからは頻繁にお会いできると思いますので、また宜しくお願いします。
実は、まだまだビックリなことがあるんですよー(笑)。

まさひろさん>
そうですねー。
新しいスポットとか、開拓しなくちゃ!
いろいろ教えて下さいね。

ゆうこさん>
まんまと私の三段オチにひっかかりましたねー?(笑)
ん~、我ながらよく書けました。
19日、来て下さるんですかぁ?ありがとうございます!
是非是非、大阪にも遊びに来て下さいな。


こちらのコメントの他、メール等たくさんいただきました。
皆様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: LUM | 2009.04.03 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/44537555

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« 柿の木坂散歩 | トップページ | 4月19日のライヴ告知です »