« 衝動的に | トップページ | 不思議なご縁で »

2009.03.01

う~みや うーちばる

カットが終わると、ちょうど夕食タイム。
ののさんが

”沖縄料理がえぇかなー。”

と言い出したのだけど、
”はて、表参道に沖縄料理ってあったかなー?あるんだろうけどねー。”

とか言いつつ、しばし裏通りをウロウロ捜索。
住宅街かと思いきや、突然オサレなショップが並んでたりして、なっかなか面白かったです。

で、結局青山通りのオーバルビルまで行ってみたら、地下に沖縄料理のお店を発見!
外から覗いた時はなーんか狭そうだったんですが、入って奥に通されたら案外広くてきれいでした。

オリオンの生ビールを手始めに、ラフティーだの海ぶどうだのゴーヤだの、沖縄料理の定番をあれやこれやといただきました。
シメは、もちろんソーキソバ!
あっさりした味付けで、中々美味しかったです。

2009030102

シーサーくんのイラストが入った蒲鉾が、かなりニクイです。

沖縄料理も大好きだけど、もちろん海とか独特な音楽とか、沖縄は魅力がいっぱい。
前々から行きたいねーって言ってるんだけど、いつ行けるのかなぁ。

|

« 衝動的に | トップページ | 不思議なご縁で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/44216923

この記事へのトラックバック一覧です: う~みや うーちばる:

« 衝動的に | トップページ | 不思議なご縁で »