« キャフェ&ヴァン・シェ松尾 目黒店でランチ | トップページ | お引越し »

2009.03.15

柿の木坂散歩

ランチの後、ちょこっとだけ隣の図書館に寄って、そのままお散歩。

あてもなく住宅街をウロウロしていたら、向こうに何か花が咲いているのが見えたので行ってみました。
梅かと思ったら、なーんと桜!

2009031508

中学校の周りに植えられた桜のうちの一本が、ナゼか七分咲き状態でした。
他の場所でも何本か咲いてた木がありましたが、早咲きの品種なのかなぁ。
青空に映えて、とってもきれいでした。

柿の木坂界隈と言えば、都内でもかなり有名な高級住宅街。
豪邸も多く、へぇぇ~とキョロついきつつ歩いていると、どー見てもフツーのマンションにナゾの看板を発見!

2009031510

なんだそりゃー?と行ってみると、マンションの向こうにその”目黒錦鯉センター”がありました。
錦鯉を売ってもくれるし、飼う為の工事もしてくれるみたいです。
まー、家の中の水槽で飼うもんじゃないし、おっきなお庭におっきなお池がある方がお買い求めになるのでしょうねぇ(ため息)

更に歩いて駒沢通りへ。
何度か行っているキャトルが…と思ったら、なーんか様子が違う。

2009031511

っていうか、あれ?この場所だっけ?
と思ったら、去年の秋に今までの店舗のお隣に移転されたそうです。
前の店舗もまだそのままありましたが、何だか淋しい雰囲気。

2009031512

2階のテラスから緑道の桜を眺めつつお茶するのが好きだったのに、今度はそういうのってできなくなっちゃったのかなぁ。
今度のお店のカフェからも外が見えるみたいですが、どうなんでしょうねぇ?

ということで、緑道へ入りました。
まだまだ桜は、つぼみの状態。
あと2週間もしたら、結構咲いてるのかなぁ。
などと話しながら歩いていると、不思議な物体発見!

P1110890

何これ?
ナマズ??
ナゼに???
いつから????

発見とナゾがいっぱいで、とっても有意義な(?)柿の木坂散歩でした~。

|

« キャフェ&ヴァン・シェ松尾 目黒店でランチ | トップページ | お引越し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/44354690

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の木坂散歩:

« キャフェ&ヴァン・シェ松尾 目黒店でランチ | トップページ | お引越し »