« 雪だーー!! | トップページ | 春の日に »

2009.02.27

ボクらの心に流れる歌

スーパーでお買い物して、バタバタと帰宅。
てきとーにつけたテレビの番組を音だけ聴きながら、夕食の支度を~ってーのがいつもの私のパターン。
で、朝は「めざましテレビ」を見てるので、最初に映るのがフジテレビ。
つまんなそうなら別の局に変えちゃうんですけど、”ながら聴き”なだけに、大抵はそのまんまです。

で、今日もいつものようにテレビをつけて、夕食の支度…


と思ったら!


思ったらーー!!


何だか懐かしい映像が映ってるじゃないですかっ!?
その時放送されてたのは、'70年代のヒット曲映像だったんですが、いやーもー、懐かしいっすよ!
花の中3トリオだの、新御三家だの、'70年代は私が小学校から高校生位の音楽をいろいろ聴き始めた頃で、やっぱり思い入れがいっぱいある懐かしい曲がたっくさんなのです。
最近'80年代ポップスが取り上げられたりするし私も大好きだけど、こうやって見ちゃうと、'70年代もいいなぁ。

で、夕食の支度は番組が終わってからでもいいやと思い、そのまんましばらくテレビに釘付け状態。
全然ノーチェックだったんですが、フジテレビ開局50周年記念番組だったそうです。
しかも、迷惑なことに(爆)4時間半番組でした。
CMになると慌ててまな板出したりとかはしてたんですが、なーんせちょこっとずつ次々秘蔵映像が流れちゃうんで、目が離せない!
だってこの時代の映像の中心となってたのが、「夜のヒットスタジオ」だったんですよ。
浜田さんも、ちょこっと出るかもじゃないですかー!
例え3秒だけだったとしても、見逃せませんよー。

ところが浜田さんは登場しないまま(途中からだったんで、見逃してるかもだけど)、その後'80年代へ。
えーっと、登場はもしかしてギリギリ'80年代だったかも?と思いつつ、そのまま釘付け。
やっぱり登場しないまんまで、番組は'90年代に突入してしまいました。

あーあ。

でもまー、そんな状態でも何とか作った夕食は食材が良かったこともあって、まずまずなお味。
特に、初めて作ってみた白子のムニエルは、かなり美味しかったです。

最近あんまり聴いてないけど、やっぱ昭和歌謡は楽しいなー。
浜田さんの秘蔵映像は見られなかったけど、かなり楽しい番組でした。

|

« 雪だーー!! | トップページ | 春の日に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/44200470

この記事へのトラックバック一覧です: ボクらの心に流れる歌:

« 雪だーー!! | トップページ | 春の日に »