« 2/1の朝食 | トップページ | 「Roll Madu」でランチ »

2009.02.01

甘味処 彦いち

ホテルに荷物を預け、ちょっとだけ市内を散策。
本当はも少しあちこちしたかったんですが、昨日の雪でアッサリ諦めちゃいました(←ヘタレです~)

で、行ってみたのが甘味処 彦いちっていうお店。
昔ながらの商店街にある、レトロなお店です。
東北に来たら、やっぱりずんだ餅食べたいー!ってことで。

P1110637

とは言え、こちらでは”づ”んだ餅。
んーー、かなりのこだわりっぷりですが、昔はみんなこうだったのかしらん?
一緒にごま餅もいただいてみましたが、こちらも美味しかったです。


朝の商店街では、雪かきに精を出す方々の姿も。

P1110632

雪かき用の大きなスコップが常備されてるとこが、さすがです。

|

« 2/1の朝食 | トップページ | 「Roll Madu」でランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43925694

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味処 彦いち:

« 2/1の朝食 | トップページ | 「Roll Madu」でランチ »