« 仙臺居酒屋 おはな | トップページ | 朝風呂 »

2009.01.31

天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX

大満足で夕食を終え、コーヒーショップやらコンビニやらに引っかかって、ホテルへ。
今回は安いツアーパックで行ったんですが、ホテルは天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEXっていうとこ。
仙台駅からもすぐのビジネスホテルでありながら、名前からもわかるとおり、なーんとこちら天然温泉付きなんです。

それだけでもほほぉ~って感じなんですが、部屋に入るとますますほほぉ!なことがたっくさん。
まず、部屋が自分の家みたいに明るい!
フツー特に安いビジネスだと”寝るだけ”の方も多いせいか、結構暗いところが多いですが、こちらではいくつかある照明を調節して暗くすることももちろんできるのですが、明るくすることが可能。
ベッドもダブルサイズでゆったりです。

P1110526

スリッパは、室外用と室内用が2種類。
両方部屋に備え付けのタイプですが、室内用のタオルスリッパはちゃんとお洗濯されてました。
エコロジーの観点からも、これからはこういうのもアリですよね。

P1110528

エコロジーと言えば、部屋にはゴミ箱が2つありました。

P1110548

もちろん、燃えるごみと燃えないごみを分けて入れます。
自宅では皆さん当然されていることですが、ホテルでは初めて見ました。
これからは、こういうことも自分でというのが大事ですよね。

その他、加湿機能付き空気清浄機、布用消臭スプレーも各部屋に標準装備。
お湯呑は、少し大きめの陶器製タンブラーでした。

ただ、お風呂はなくってシャワーブースのみ。

P1110540

これも、普段からシャワーだけと言う方も最近は多いようだし、天然温泉の大浴場を利用する方も多いでしょうから特にお風呂は必要ないのかも。
私たちも使いませんでした。

必要なものは充分に、それ以外は徹底的にシンプルにしてあって、ナットクの内容でした。

|

« 仙臺居酒屋 おはな | トップページ | 朝風呂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43925541

この記事へのトラックバック一覧です: 天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX:

« 仙臺居酒屋 おはな | トップページ | 朝風呂 »