« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日の2件の記事

2008.02.22

RUE DE PASSYのエクレア

最近、どーもエクレアにとりつかれているらしく…。
ケーキ屋さんを覗いてはエクレアを探すのだけど、これが案外見つかりません。
仕方なくコンビニで見つけて買ってみたりしたのですが、当然思うようなシロモノではなく、余計想いがつのっていました。

そんな時、たまたま近くまで行ったのでRUE DE PASSYを覗いてみました。
ありましたよ、エクレア!
2008022201
そうそう、こんな感じ~♪。

さすがにチョコレートも美味しいし、サックサクです。
うぅ…クセになっちゃいそうで、危険です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

「美酒佳肴 彦」でランチ

地方の営業所長がお客さんを連れて来ることになり、近くでランチできるお勧めの場所を聞かれました。
受けた担当者は普段外食をしない人で、大弱り。
誰に聞いたらいいのかもわからないらしく、さーんざん悩んでます。
私も何軒か候補を挙げてみたのですが、そういう話ならと、グルメな某上司に聞いてみました。

”あのー、ちょっとご相談が~。”
と切り出した私には一瞬目がテンでしたが、事情を聞くとすっごく嬉しそうなお顔に。
開口一番出た店名が、少し前にオープンしたこちらでした。
早速来客用のスペースに通され、最初はメモしながら、最終的には紹介したサイトをプリントアウト。
かーなりのお気に入りのようです。

結局お客様のランチは別のお店になってしまったのですが、そこまでお勧めされるとさすがに気になって、翌日早速行ってみました。
店内はまだまだ新しく、ピカピカ。
銘柄豚を使ったランチがお勧めだとのことだったので、そちらをオーダー。
2008021901
ランチにしてはかーなり待たされましたが、それぞれに手がかかっていることを感じさせる内容で美味しかったです。

お魚のランチもすっごく魅力的で気になるので、次回はそちらもいただいてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »