« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の3件の記事

2008.12.14

新しい新宿

すんごい久々に、新宿の街を歩きました。
最初に行ったのは伊勢丹。
たまーに地下のスイーツ売り場を覗いたりはしてますが、リニュしてからは初めて。
すんごいスタイリッシュになって、品揃えも目を見張るばかり。
ついついつい~と足を止めてしまうお店が、たくさんありました。

すぐ目の前に喫茶店(カフェではなく)があったので、ちょこっとお茶。
初めてのお店だったのでブレンドにしてみたんですが、丁寧にいれてあって美味しかったです。

お次は三越。
アルコットになってすぐ位に何度か行ったきりだったのですが、かなりお店が入れ替わってました。
お気に入りのお店も何店舗かあったのでハマりつつ、あまり行かないお店も覗いてきました。
ん~~、あれ、買っちゃおうかな~っていう物がいくつかありましたが、今日は下見だけ。

それから、すっごく行ってみたかったコクーンタワーのBook1stへ。
どこにあるかがよくわかってなかったので西口まで出て地下をキョロキョロしちゃいましたが、無事たどりつきました。

2008121401

B1とB2の2フロアだけですが、とにかくワンフロアがすんごく広い!
どこに何があるかもわからず、とりあえず目に付いたとこでちらほら立ち読みしてたんですが、ひとつのカテゴリーでの品揃えが豊富なので、かなりハマっちゃいました。
こちらはカフェもお洒落みたいなんで、また機会を見つけて行ってみたいです。

その後、仕事に行っていたののさんと合流。
イルミネーションがきれいな西口の高層ビル街を歩いていたら、ビルとビルの間に何色もで彩られたビルが見えました。
最初は赤と緑でクリスマスカラーなのかなと思ったんですが、よく見ると黄色や青も見えるんですよね。

2008121403

帰ってからぐぐってみたら、そのビルは都庁でした。
二つあるタワー(?)の片方だけが見えたようで、オリンピック招致のためのイルミネーションなんだそう。
あのカラフルな色は、オリンピックカラーだったんですね~。

今日歩いたのは、食事も含めて4時間ほど。
あんまりあちこちは行ってませんが、ちょっとの間に激変した新しい新宿、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のGYPSY NIGHTです

今年最後の今年最後のGYPSY NIGHTが、またまた国分寺gieeにて開催です。
相変わらずいろーんなライブにたっくさん行っちゃった一年でしたが(年末までまだ行きますが 笑)、多分一番行ったのがこちらのお店でした。
ののさんも何度もライブさせてもらっちゃったし、いつも素晴らしく楽しい仲間たち&料理上手なママさんで、ついついついつい通っちゃいます。

さてさて今回は、8月以来久々のgut the gang (ガットザギャング)で、ののさんも演奏しちゃいます。
ガットギター独特の柔らかな音色×3で、オトナ~な音が聴けそうですよん。

クリスマス直前の土曜日、皆様楽しみましょう☆

*************************************************
12月20日(土) GYPSY NIGHT@ cafe giee 

http://giee.jp/

19:30~¥1500+1ドリンクオーダー

出演:
gut the gang (ガットザギャング)   
maccheroni cafe(マカロニカフェ) 
cache-cache(カシュカシュ)  

and.....SESSION !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1
Tel 042-326-0770

国分寺駅北口よりパチンコ屋の通りを右に向かって西友、不動産屋を
通り過ぎて居酒屋一休とタバコの自販機のある道に曲がります。
するとgieeという店が右手に。

国分寺駅より 徒歩三分です。

*************************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のの&ナノ

我が家に、今話題のナイトスチーマーがやってきました!
ワクワクと買いに行ったら、なーんと売り切れ。
ダメモトで行った2軒目で、何とか買えました~。

ののさんと私の真ん中辺りの枕元に置いて、早速使ってます。

2008121301

心なしか、髪がしっとりと落ち着いてる気がします。
お肌も調子いいかな。

ののさんが

”きれいなおねーさん”

と言われる日も近いかも?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »