« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の3件の記事

2008.11.30

恵比寿駅前のクリスマスツリー

いよいよ、クリスマスシーズンが近づいてきました。
あちこちの定番クリスマスツリーも、全部出揃ったのじゃないかと思います。
と言っても、まだ11月なんですけどね(笑)。

ということで、恵比寿駅前の巨大クリスマスツリー。

2008113002

色や形はシンプルですが、とにかくおっきいです。
元々恵比寿さまの像があって待ち合わせスポットでもありますが、ツリーがあると更にという感じ。
隣にはいつもの恵比寿さまがいらっしゃるのですが、全然目立ちません(笑)。

でも今日更に目立っていたのが、すぐそばにある宝くじ売り場の呼び込み!
ずぅーっと大きな声で叫んでましたが、まぁ、それもまた年末らしい雰囲気ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例の…

またまた、この季節がやってきました!
お正月のお雑煮、バレンタインデーのチョコレート、夏のかき氷などと並び、私の食生活に欠かせない季節もん。
当然ながらののさんも巻き込んで、この季節になると一度は必ず食しております。

2008113001

「ラ・プレシューズ」の和栗モンブラン!
テイクアウトして家でということも多いですが、今日はすぐ近くの有栖川記念公園まで出かけたので、帰りにカフェでいただいてきました。
栗の香りいっぱいのこちら、私は日本茶でいただくのが大好きなのですが、カフェのメニューにもちゃーんと煎茶があるのがさすがです。

秋になると始まるこのモンブラン、シーズンの途中で栗の産地を変えているのだそう。
今年の栗も、美味しくいただきました。
多分あと2ヶ月くらいだと思いますが、もう1回くらい~って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有栖川記念公園の秋

そろそろ東京の紅葉も見ごろです。
お天気もすごく良かったので、有栖川記念公園に行ってみました。
桜や梅が美しい季節、それから真夏も涼しくって大好きな場所です。

P1100662

でも紅葉はどうかなぁと思ったら、想像以上にきれいでした。
水面に映る色づいた木々が、また素敵です。


P1100685

どんぐりも、ころころころころ…。


P1100698

赤く色づいた植え込みに、黄色いイチョウの葉がふわりふわりと舞い降りています。


P1100706

大きなイチョウの木の下には、色づいたたくさんの落ち葉。
歩いているそばから、どんどん葉が落ちていました。


風が冷たくて、日陰は少し寒かったです。
もう、冬が近いんですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »