« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日の2件の記事

2008.08.02

幸せの連鎖

結婚して初めて、夫婦で結婚式にお呼ばれしました。
その昔に同級生たちが結婚ラッシュだった頃は、○○殿とかのいわゆる結婚式場やホテルでというのが多かったですが、今回は初めてのハウスウェディング。
ホームページを見てみたら、ものすっごく素敵なところじゃないのん!
これは私たちもちょっと気合入れて行かなー!と、いつもお世話になっているecoute経由で出陣です。
美容院でセットしてもらったのって初めてでしたが、私の髪質も熟知してくれているので、さすがぁ♪な出来上がりでした。

ecouteのスタッフさん達の素晴らしい連係プレーのおかげもあって、会場まではタクシーで移動。
ちょっとだけ早く着いてしまったので、近くでお茶したりしてました。
途中、すんごいわかりやすい場所で鳴いている蝉を発見!
P1090879
夏、真っ盛りですねー。

会場は元個人のお宅(驚)だったとのことで、控え室のフロアは小さなお部屋がたくさんありました。
大きなお部屋にはバーカウンターもあって、飲み物をいただきながら皆さん談笑されてます。
しばらくするとようやく知った顔が次々登場し、おしゃべりしながら待機。
皆さん、お洒落して素敵です。

ほどなくスタッフさんが呼びに来て、いよいよ挙式。
元個人宅とは思えないような素敵なチャペルに、賛美歌が響きます。
まずは、新郎の入場。
緊張してるのかなぁと思いきや、ドアが開かれると…めーっちゃ笑顔でした(笑)。
いつも笑顔の人ですが、今日はますます~な感じで。
うふうふ♪

続いてお父様にエスコートされて、新婦の入場~。
こちらはさすがに緊張してるのかと思ったら、これまためーっちゃ笑顔!!
いやぁ、私達の時は二人ともすんごい緊張しちゃってたし、笑顔どこじゃなかったなぁ…。
若いのに、大したもんですわ~。

続いては披露宴。
スタッフさんからご案内があってレストランに移動です。
途中、新郎の親友氏とおしゃべりしていると、なんとなんと、
”来年の春に結婚するんで、是非いらして下さいねー。”
と、またまたオファーです。
あらま~、アナタもなのん?
幸せの連鎖ってヤツですね~。

大きな窓の向こうに、緑が美しいレストラン。
P1090900
テーブルのお花も、とっても素敵です。
実は私達の結婚式も、最初ハウスウェディングを候補として考えていました。
あのままの計画でいたら、こんな感じだったのかしらん…。

さてさて。
お式と同じく、披露宴でもめーっちゃ笑顔なお二人。
そして、ご親族も友人たちも、みぃんな笑顔!
和気藹々という言葉がピッタリの、素敵な雰囲気の披露宴でした。
感動の涙…というシーンもあって私も思わず…だったのですが、愛されて愛されて育ったお二人だし、間違いなく愛にあふれた家庭を築くことでしょう。
これからも、笑顔のお二人でいて下さいね。
お幸せに~~♪


駅までの帰り道は同じテーブルだったメンバーで歩いたのですが、改札を抜けたところでちょうど追いついてきた知り合いと遭遇。
彼も新郎氏の親友なのですが、こちらも挙式を控えていて、オファーをいただいてます。
幸せの連鎖は、どこまで続くのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.30

組み立て式シンセサイザー

ののさんが、大人の科学マガジンを買ってきました。
今回は別冊で、付録はなんとシンセサイザーだそう。
以前テルミンが付録だった時になっかなか買えずに大変だった経験を踏まえ、今回は発売前からチェックしていたらしいです。

”発売日に行ったらえぇんちゃうのん?”

”いやいや、前の日に売っとることもありますがなー!”

ってなことらしい。
何だか、みょーに気合いが入ってる訳です。

で、今日のお昼休みに無事入手。
帰りに覗いたら既になかったのだそうで、今回も人気なんですねぇ。

夕食後、早速組み立て開始です。
こういう時の男性って、プラモデルを組み立ててる男の子と同じですねぇ。

・・・まー、見た目はおっさんなんだけどね(笑)。


そんな訳で、あっちゅーまに出来上がったシンセサーザーです。
P1090877

嬉しそうに音も出してみてましたが、テルミンと音は似てるけど音質は違う感じ。
今後テルミンと接続予定だそうで、ちょっと楽しみです。


それはそうと。
大人の科学テルミンに飽き足らず、わざわざ海外から通販で買った組み立て式テルミンが放置されてるんですが、あれはいつ出来上がるのかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »