« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日の1件の記事

2008.05.17

日本縦断弁当~こだわり東日本編~

たまたまと言えばたまたまなのですが、週末、またまた山梨に行ってきました。
宿へのルートを考えているうち、様々な列車を乗り継いで行くことにしたこともあって、ちょっと面白い旅となりました。

ま、その旅についてのいろいろは、またまた遡ってUP致しますが(そんなのが山ほど溜まってるなぁ 汗)、まずは帰りに買ってきた今夜の夕食です。
今日はブルドラでと~っても魅力的なライブがあるのですが、さすがに体力的にムリ!ってことで、ののさんのみが参加。
夕食は、私ひとりです。

んじゃ、駅弁でも買って帰りますか~と、お弁当屋さんを覗いたら、ちょーっと面白いのがあったんでそれを買ってみました。

その名も、

”鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当~こだわり東日本編~”

2008051701

今回のいろんな列車乗り継ぎ旅は、ちょっとした鉄子の旅だったかも~ってね。
そんな私にピッタリじゃないですかー!

実はこのお弁当は第二弾で、以前北海道編というのもあったらしいです。
東日本の様々な名産にちなんだお惣菜がぎ~~っしりと詰まっていて、説明を読みながらその土地への思いをはせて食べられます。

かまぼこには、たま~に「鉄」の焼印が入ったものがあるそうですが、更にそれ以外のバリエもあるそう。
私のは…。

2008051702

コミックの鉄子さんの焼印でした!
これって、かなりレアもんなのかしらん?

今回の旅はほとんどの行程がひとりだったこともあって、久々にひとり鉄旅を味わえました。
楽しかった~~。
今年は何だか旅づいているので、また次回も何か企画したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »