« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日の3件の記事

2008.04.19

ORQUESTA DE LA LUZ @コットンクラブ

最速、夏宣言!
ってことで、夏真っ盛りな(?)コットンクラブに行ってきましたー!
2008041903

公式サイトによると、デラルスの結成は1984年。
なんと、もう24年もずぅっと世間を真夏にして来たバンドな訳です。
んーーー、私は一体いつから行ってるのかしん?
まだ大儀見さんがいらした頃ですからねぇ。
まぁ、かなり前からです。
今回は再結成ライブ以来だったんでかなり久々でしたが、妹から誘われて二つ返事でした。
人から誘われて行ったのは初めてだったし、まーさか妹からデラルスのライブに誘われるなんて、ちょっとビックリでした。

それにしても、まぁ、高級感たっぷりなこんなお店でデラルスのライブが観られるとはっ。
だってだって、トイレの男女表示だって、こんなに可愛いんですよー!(←関係ない…)
2008041905
いやちょっと、気に入ったので(笑)。

ただ、今までは椅子がないオールスタンディングのライブが多かったし、どうなるのかな~とちょっと心配にもなったりして。
メンバーも、かなり違ってるしねぇ?

でもでも、始まったらそーんな不安は吹っ飛んじゃいました!
のっけから、インストで「燃えよドラゴン」!
それも、”アチャー!!”とか言いながらアゲアゲでやっちゃうし。
2曲目からようやく登場のNORAさんは、相変わらずのパワフルぶりだしっ。
彼女の笑顔、そしてダンスやトークは、本物のエンターティナーを感じさせてくれます。
でも、ちょ~っと綾戸さんが被ってたかも(笑)。

さすが世界中を沸かせてきたバンドだけあって、次々と会場を沸かせ続けるステージングの連続。
本当に、素晴らしかったぁ。
懐かしい曲も何曲かあって、最後はやっぱり立ち上がってDANCEしちゃいました♪


ところで、こちらはお食事&ドリンクメニューも大充実!
今日は食事はしなかったんですが、せっかくだからとオリジナルカクテルのCaipirinha(カイピリーニャ)っていうのを2杯目に飲んでみました。
2008041907
これがまー、私たち的にすんごいアルコール度数でして。
慌ててチェイサーもお願いしたんですが、それでもあっちゅーまに酔っ払って、余計盛り上がったりして(笑)。
スペースがあんまりないのにもかかわらず、男女ペアで踊っちゃってる方もいて、客席もすんごく楽しんでました。

これから夏に向けて、ますますパワーアップしそう。
来月は宮古島でのイベントライブにも参加するそうだけど、こちらも更に盛り上がりそうだなぁ。
行ける人たち、羨ましいですー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インディアンカレー

デラルスのライブがコットンクラブであったので、久々にTOKIAに。
ライブ前に、妹の会社の人がちょーお勧めしているというカレー屋さんに行きました。
2008041901

その会社の方は大阪出身で、こちらのお店はこれが関西地区以外には初出店とのこと。
かなりの老舗だそうで、お皿もなんだか高級感があります。

メニューは、ライスかスパゲティのカレーと、ハヤシの3種類。
どれをオーダーしても、キャベツの酢漬けが付くみたいです。

で、ライスをよそってカレーをかけて、あっちゅーまにカレーライス登場。
2008041902
色から判断してナメてたら、大間違い!
かーなり辛くって、普段ほとんど飲まないお水を2杯も飲んじゃいました(汗)。
トッピングで、生卵をプラスすれば、もう少しマイルドになるそうです。

スパゲティは、麺に少し味が付いているのかちょっと甘い気がしました。
ちょっと太麺のヤキソバみたいな感じで、懐かしい味。
辛いのが苦手な方には、こちらの方がいいかもです。

次は、気になるハヤシライスも試してみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.16

Vicco Tacco

仕事から帰って~

食事を終えて~

録画していたテレビ番組を観て~

ギターを弾いて~

くつろぐののさん。


お?

おお??

おおお???


あのーーー!!


靴下が、同じデザインの色違いなんですけどぉ(滝汗)。

2008041601

こういうのを、Vicco Taccoっていうのですね?(笑)


次のVicco Taccoライブは、5月18日(日)に、西荻窪の「のみ亭」で行われるそうです。
楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »