« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日の3件の記事

2008.04.05

天上山公園からの富士山

ランチが済むと、ホテルのすぐ脇に乗り場があるロープーウェイで、展望台に登りました。
河口湖って何度も来てるのに、これに乗った記憶がまーったくありません。
しかも、この山がカチカチ山のモデルにもなってるって話も初耳。
昔話を元に、太宰治がリメイクした話まであるそうな。
へぇぇ~~!(懐)

でもって、上まで登るとさすがに展望台で、富士山がすっごくきれいに見えました。

P1090143

今回、双眼鏡を持参したののさん。
富士山に向かって、一体何を見ているのやら???

P1070826

ウサギも、不思議顔です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖ビューのレストランでランチ

着いたらお昼。
駅前からバスに乗って、河口湖畔まで。
少しだけ坂を登ったところにホテルがあったので、そちらのレストランでランチすることにしました。

P1070818

湖が一望でーす。
桜は…まだまだつぼみでした。

私は、ワインビーフとワイン豚を使ったWワインハンバーグ、

P1090137

相変わらずカレー大好きなののさんは、スペシャルシーフードカレーをチョイス。

P1090138

正直そーんなには期待してなかったんですが、結構しっかり美味しかったです。

そうそう。
レストランの一角では、ジャズバンドによる生演奏もありました。

P1090139

ね?なっかなかヨイでしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は山梨にいます

「近場でいいから、どっか行きたい~。」
「ほな、富士山がよぉ見えるとこがえぇなぁ。」

てなことで、河口湖に一泊で行くとこになりました。
そんな訳であれこれ調べたら、今は山梨ってキャンペーン中なんですか?
普段ならないような詳しいパンフがいろいろ揃っていて、かなり準備に役立ちました。

河口湖って今まではドライブでふらぁと行くようなイメージで、何度も行ってはいますが泊まるのは初めて。
調べてみたら列車でも行けるようなので、行きは列車で帰りはのんびり高速バスでというスケジュールにしました。

でもって当日。
予約した快速に乗るべく朝から頑張って早起きし、バタバタと新宿へ向かいます。
ところが途中、放送が入って…。
どうやら、ポイント故障で電車が止まっているらしいことが発覚!
えぇぇーーー?どうなるんでしょ?

ま、まぁそれから2時間ほど右往左往しちゃったのですが(汗)、何とか無事に河口湖駅にたどり着きました。
P1070815
駅の向こうに、富士山がどど~~んと見えます。
すっごい!!!

もっとも電車でなく、帰りにも乗る予定の高速バスで行ったんですけどね(笑)。
思ったより道も空いてたし、ずぅっと桜も見られたし、お天気最高で途中からは富士山もおっきく見られて良かったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »