« 新しい新宿 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その2 »

2008.12.29

鳥羽&志摩ツアー その1

年末年始、のの家は恒例の帰省。
今年は、途中で志摩観光ホテル・クラシックに一泊することにしました。
最初はふつーに温泉旅館にでもと思っていたんですが、何となくでパンフレットをもらってきてののさんに見せたら、ディナーメニューがいたくお気に召した入ったらしくその場で宿泊決定~!
”シマカン”の愛称で知られる老舗高級リゾートホテル、はるか昔にランチだけはしたことがあるんですが、まーさかお泊まりできちゃうとは思いませんでした。

ということで当日。
我が家としてはちょーっと早めに起床して、新幹線で名古屋駅へ。
近鉄の伊勢志摩ライナーに乗り換えです。

P1110044

車内は、小さな子供連れも多く、なごやかな雰囲気。
到着がちょうどお昼頃だったので、乗り換え途中で買った駅弁で少し早めのお昼ご飯にしました。

P1110045

ののさんは、迷いに迷った末に、「みそかつ弁当」。
ご存知名古屋名物のみそかつがたくさん入って、中々ボリュームがあります。

P1110047

それならと、私は「名古屋コーチン弁当」に。
鶏飯、手羽先、唐揚げ、照り焼き、玉子焼きと、まさに名古屋コーチンづくし。
ただ、手羽先の揚げ物が食べにくいのと、私にはちょーっとくどかったです。

|

« 新しい新宿 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43637909

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽&志摩ツアー その1:

« 新しい新宿 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その2 »