« 鳥羽&志摩ツアー その1 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その3 »

2008.12.29

鳥羽&志摩ツアー その2

鳥羽駅に到着です。
改札を出てすぐ斜め前にコインロッカーがあったので、早速荷物を預け…と思ったら、入らない~~!!(泣)
小さめのキャリーケースだったんですが、ほんのちょっとのところでロッカーのサイズが足りないのです。
向きを変えたり四苦八苦していると、通りかかった男性が、

”あっちのロッカーは、ちょっと大きめのサイズだよー。”

と、椅子がたくさん並んだ待合スペースの向こうのロッカーを教えてくれました。
お礼を言ってそちらのロッカーに入れてみると、難なく入りました。
感謝です~~~☆☆

駅を出てボードウォークを海を見ながら歩き、まずは鳥羽水族館へ。
さすがに子供連れで大賑わいです。
ショーの時間をチェックすると、次はセイウチのショーがあるとのことだったので、あちこち覗きながらそちらに向かいました。


立ったまま、鉄格子越しにひたすら外を見ているアシカ。

P1110050

立ってるのって結構大変な生き物なんじゃないかと思うんですけど、ずーっとそのままでした。
何が気になっていたのか、ナゾです。

眠っているカワウソをスケッチしていた姉妹。

P1110058

すごく楽しそうで、微笑ましかったです。

さて、いよいよショーの時間が近づいてきました。
いつもは人が歩いているコンクリートのスペースに水を撒き、周りにベンチを並べただけのステージ。
柵がある場所もありましたが、かなり近くでショーを観ることができます。

そしてなんとセイウチくん、私たちがたまたま立っていた場所のすぐ近くから登場!

P1110074

周りの子供たちと一緒に、すーっかりテンションが上がっちゃいました(笑)。
芸そのものは大したことないんですが、おねーさんの話術も素晴らしくってかなり楽しかったです。

あんまり時間もなかったので、案内図を見ながらピンポイントで約2時間ほど。
でも、生き物を見るのって本当に和むし、楽しいですよね。

館内はフォトジェニック満載だったんですが、外に出てからもついついシャッターを押しました。

P1110103

トボけた表情が、たまらんです(笑)。

|

« 鳥羽&志摩ツアー その1 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43719383

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽&志摩ツアー その2:

« 鳥羽&志摩ツアー その1 | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その3 »