« 今年最後のGYPSY NIGHTです | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その1 »

2008.12.14

新しい新宿

すんごい久々に、新宿の街を歩きました。
最初に行ったのは伊勢丹。
たまーに地下のスイーツ売り場を覗いたりはしてますが、リニュしてからは初めて。
すんごいスタイリッシュになって、品揃えも目を見張るばかり。
ついついつい~と足を止めてしまうお店が、たくさんありました。

すぐ目の前に喫茶店(カフェではなく)があったので、ちょこっとお茶。
初めてのお店だったのでブレンドにしてみたんですが、丁寧にいれてあって美味しかったです。

お次は三越。
アルコットになってすぐ位に何度か行ったきりだったのですが、かなりお店が入れ替わってました。
お気に入りのお店も何店舗かあったのでハマりつつ、あまり行かないお店も覗いてきました。
ん~~、あれ、買っちゃおうかな~っていう物がいくつかありましたが、今日は下見だけ。

それから、すっごく行ってみたかったコクーンタワーのBook1stへ。
どこにあるかがよくわかってなかったので西口まで出て地下をキョロキョロしちゃいましたが、無事たどりつきました。

2008121401

B1とB2の2フロアだけですが、とにかくワンフロアがすんごく広い!
どこに何があるかもわからず、とりあえず目に付いたとこでちらほら立ち読みしてたんですが、ひとつのカテゴリーでの品揃えが豊富なので、かなりハマっちゃいました。
こちらはカフェもお洒落みたいなんで、また機会を見つけて行ってみたいです。

その後、仕事に行っていたののさんと合流。
イルミネーションがきれいな西口の高層ビル街を歩いていたら、ビルとビルの間に何色もで彩られたビルが見えました。
最初は赤と緑でクリスマスカラーなのかなと思ったんですが、よく見ると黄色や青も見えるんですよね。

2008121403

帰ってからぐぐってみたら、そのビルは都庁でした。
二つあるタワー(?)の片方だけが見えたようで、オリンピック招致のためのイルミネーションなんだそう。
あのカラフルな色は、オリンピックカラーだったんですね~。

今日歩いたのは、食事も含めて4時間ほど。
あんまりあちこちは行ってませんが、ちょっとの間に激変した新しい新宿、楽しかったです。

|

« 今年最後のGYPSY NIGHTです | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43423055

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい新宿:

« 今年最後のGYPSY NIGHTです | トップページ | 鳥羽&志摩ツアー その1 »