« チーバくんの満腹弁当 | トップページ | ニシオギ2days! »

2008.11.14

後は待つだけ…

今日は、久々に行った銀座のデパ地下で食材を仕入れてきました。
閉店間際だったせいか、いろいろかなり安くなってまして…。

ペコロスっていう小玉ねぎ、小どんぶり位の入れ物にいっぱい入って100円!なーんてのがあったので、料理したことなかったのだけど挑戦してみることに。
ネットで検索してレシピの参考にし、海老やパプリカ、セロリなんかと一緒に白ワインで蒸し煮にしました。

殻付きの海老を飼ったので、当然ながら殻で出汁を取ってお味噌汁に。
具をシンプルにして、海老の旨みを楽しみます。

でもでも今日のメインは、旬真っ只中の松茸!
松茸ごはんにしたんですけど、これも炊いたことなかったんで、ネットでレシピ検索しました。
まー、カナダ産でもいいじゃないですか。
ほのかではありましたが、一応ちゃんと松茸の香りだし、歯ごたえもちゃんとあったし。


いつもの通り土鍋で炊いて、お茶碗その他もセットして
後は、今日も帰りが遅いののさんをまつたけ…じゃなかった、待つだけ(笑)。


|

« チーバくんの満腹弁当 | トップページ | ニシオギ2days! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43121923

この記事へのトラックバック一覧です: 後は待つだけ…:

« チーバくんの満腹弁当 | トップページ | ニシオギ2days! »