« rojicafe | トップページ | 後は待つだけ… »

2008.11.13

チーバくんの満腹弁当

コンビニにお昼を買いに行ったら、ん??というようなネーミングのがあったので買ってみました。
その名も、「チーバくんの満腹弁当」です。

2008111301

チーバくんて、誰?って感じですが、2010年に千葉県で開催される国体のマスコットで、千葉県の形をしてるらしいです。
見た目は、なーんとなくムーミンのアニメに登場するスニフみたい。
まぁ、千葉県民の後輩に聞いても知りませんでしたが(汗)。

でもって、千葉県産の食材がたーくさん使われていて、ご飯はふさおとめ(初めて聞きましたが)、銚子産のいわしを使った竜田揚げ、ピーナッツ煮などなど盛りだくさんでした。
そう言えば、千葉って有名な特産物がいろいろありますよね~。
PRとしてもかなりいいのじゃないかと思ったし、美味しかったです。

コンビニのお弁当、毎日だと飽きちゃうのでしょうが、たまにはいいですよね。
いろいろ頑張って開発してるのでしょうし、結構楽しいのもあります。
今回は、私的にちょっとヒットでした。

|

« rojicafe | トップページ | 後は待つだけ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43127260

この記事へのトラックバック一覧です: チーバくんの満腹弁当:

« rojicafe | トップページ | 後は待つだけ… »