« 有栖川記念公園の秋 | トップページ | 恵比寿駅前のクリスマスツリー »

2008.11.30

毎年恒例の…

またまた、この季節がやってきました!
お正月のお雑煮、バレンタインデーのチョコレート、夏のかき氷などと並び、私の食生活に欠かせない季節もん。
当然ながらののさんも巻き込んで、この季節になると一度は必ず食しております。

2008113001

「ラ・プレシューズ」の和栗モンブラン!
テイクアウトして家でということも多いですが、今日はすぐ近くの有栖川記念公園まで出かけたので、帰りにカフェでいただいてきました。
栗の香りいっぱいのこちら、私は日本茶でいただくのが大好きなのですが、カフェのメニューにもちゃーんと煎茶があるのがさすがです。

秋になると始まるこのモンブラン、シーズンの途中で栗の産地を変えているのだそう。
今年の栗も、美味しくいただきました。
多分あと2ヶ月くらいだと思いますが、もう1回くらい~って思ってます。

|

« 有栖川記念公園の秋 | トップページ | 恵比寿駅前のクリスマスツリー »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43276569

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例の…:

« 有栖川記念公園の秋 | トップページ | 恵比寿駅前のクリスマスツリー »