« いい夫婦の日のウェディング | トップページ | 豪華ゲストも登場しちゃう、GYPSY NIGHTです »

2008.11.22

結婚披露宴 特別メニュー

友人の結婚式でいただいた、メゾン・ポール・ボキューズの特別メニューです。


「フレッシュサーモンマリネのタルタル仕立てディルソース風味」

P1100569

柔らかなサーモンの間にシャキシャキとした歯ざわりがあり、食感だけでもかなり楽しめる一品でした。
上に乗せられたクリームもしつこくなく、ちょうどいい味でした。


「鴨フォアグラのソテージャガイモのゴーフレット添え」

P1100572

中々口に入らない食材でもありますし、ゆっくり楽しみました。
ふわっふわのフォアグラ、美味しかったです。


「真鯛のヴィエノワーズソース風ソースヴァンブラン」

P1100582

あっさりした真鯛に、ちょっとスパイシーなソース。
白ワインソースのせいか、ついつい白ワインが進んじゃいました。


「やわらかい牛頬肉の煮込みブルゴーニュ風」

P1100583

お肉がほんとにほんとに柔らかくって、思わず声を上げちゃいました。
フレンチの定番料理ですが、さすがの実力です。


「至福のウェディングケーキ」

P1100610

披露宴の最初に登場していた真っ白なウェディングケーキが、列席者にサーブされました。
二人の熱い愛のせいか、いつもよりアイスクリームの溶け方が早かったような…(笑)。


この後のコーヒーと小菓子まで、どれもこれも本当に素晴らしく、感激しました。
パンやコーヒー、そしてとってもクリーミーなバターまでもがすごく美味しかった~。
フレンチってちょっとくどい濃い目のソースがかかったイメージもありますが、ここまでの超高級店の味はやっぱり上品なんですね。
多分星付きレストランって、東京版のミシュランが発行されてから初めてだと思いますが、いい経験させてもらいました。
新郎新婦のお二人には、いろんな意味で(笑)、”ごちそうさま!”を言いたいです。

次はランチでもいいから、また行ってみたいなぁ。

|

« いい夫婦の日のウェディング | トップページ | 豪華ゲストも登場しちゃう、GYPSY NIGHTです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43205524

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚披露宴 特別メニュー:

« いい夫婦の日のウェディング | トップページ | 豪華ゲストも登場しちゃう、GYPSY NIGHTです »