« 即買いっ! | トップページ | えっ?えっ?清志郎、復活ぅ!? »

2008.11.20

ボジョレーヌーボー2008

今年も、ボジョレーヌーボー解禁の日を迎えました。
一時よりはちょいと盛り下がってたりもするようですが、私的にはハロウィーンとクリスマスの間にある年中行事の一つとして、一応乗っておいちゃう日となってます。

大抵はデパートで買うことが多いんですが、今回はワイン専門店で買うことに。
こちらでは前にも別の支店で買ったことがあるんですが、そちらはちょっと狭いお店だったりもしたし、今日は一緒にチーズも買いたかったので、イトシアの中にある支店に行ってみました。

直接蔵元に足を運び、一緒にワインを作り上げる気合いの入ったお店で、品揃えも豊富。
とはいえ、我が家ではフルボトルは無理なので、ハーフボトルがある種類からちょっと重目だというワインを選んでみました。

2008112001

買っちゃってからイチオシたというワインを試飲させてもらったら、さすがに美味しい~。
でも、こちらだとフルボトルはないんですよねぇ。
残念だぁ。

さて、今年のボジョレー、お味はどうかな~。

|

« 即買いっ! | トップページ | えっ?えっ?清志郎、復活ぅ!? »

季節」カテゴリの記事

コメント

素朴な疑問
その解禁日って、破ったりすると罰則とかあるのかなぁ?

投稿: ゴキちゃん | 2008.11.21 09:06

ゴキちゃん>
いや、別に日本では法律がある訳じゃないし、当然罰則もないでしょ。
でも、日が決まってるイベントって、フライングしちゃったらつまんないよねー。

投稿: LUM | 2008.11.21 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/43174795

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー2008:

« 即買いっ! | トップページ | えっ?えっ?清志郎、復活ぅ!? »