« 血染めのシャツ!? | トップページ | 10/12の着物 »

2008.10.12

Vicco Tacco(西荻窪・のみ亭)

Vicco Taccoのライブで西荻へ。
ちょっと早めに行ってウロついて、軽く食事もしてから~なーんて思ってたのに、結局バタバタでギリギリ。
たまたまおでんを煮たばかりだったのでタッパーに入れてったのだけど、プラスでおにぎりやら袋菓子やらおつまみ系もコンビニで仕入れて行きました。
「のみ亭」は居酒屋さんなんだけど、ライブの時はドリンクオンリーになっちゃうのです。

今回は、お馴染みkabutさんと一緒に、初めましての笠井由紀子さんというピアニストさんも。
この方が一度だけ一緒に飲んだことのある(大勢でですけど)方にソックリで、いきなり間違えちゃいました。
違います~と言われても信じられないくらいのソックリさんで、何だか不思議な気がしちゃうほど。
よぉく見ると、そっちの方よりかなりお若いみたいでしたが(汗)。

ののさんのギターは、少し前に国分寺のgieeでやった時と同じフルアコ。
それに合わせてなのか、ジャズスタンダードの中でも優しい雰囲気の曲が多かったかな。

2008101202

笠井さんのピアノも素晴らしくって、秋に相応しいゆったり大人なライブでした。
お店の常連さんからも言われてましたが、kabutさんがかーなりMC頑張ってたのが印象的。
いつもながらあったかい雰囲気のお店で、賑やかに、でもゆったりと音を楽しめました。

このメンバーで、また来月ライブを予定しています。
会場はまたまた西荻窪で、素敵なお店のようで楽しみです。
マスターがDjnagoファンなんだそうです。
皆様、是非♪
なお、次回からユニット名が変わるかもかも…。

***************************************************************
11月16日(日) Vicco Tacco (ギター:兜森良明&ののさん、ピアノ:笠井由紀子)

西荻ポルカ 19:30~  2ステージ  チャージ:¥500 + 1ドリンク

最寄り駅:JR西荻窪駅 南口 (徒歩3分)
***************************************************************


|

« 血染めのシャツ!? | トップページ | 10/12の着物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

notesLUMさん、こんばんはっ!
いつも、ライヴの宣伝ありがとうございます

ののさん、お疲れ様っjapanesetea
次回もよろしく~~~

notehousenote

投稿: kabut | 2008.10.14 21:41

kabutさん>
お疲れ様でしたぁ。
いつもお誘いいただき、ありがとうございます。
また次回も楽しみにしておりまーす!

投稿: LUM | 2008.10.14 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42776711

この記事へのトラックバック一覧です: Vicco Tacco(西荻窪・のみ亭):

« 血染めのシャツ!? | トップページ | 10/12の着物 »