« 賛育会創立90周年記念コンサート(錦糸町・すみだトリフォニーホール) | トップページ | 木枯らしの季節 »

2008.10.31

クリスマスとハロウィンの交差点

渋谷を歩いていたら、どこかからちょっと素敵な演奏が聴こえてきました。
急いでいたので早足で歩きながらその音がどこから聴こえてくるのかキョロついていると、東急本店前に巨大なクリスマスツツーを発見!

2008103102

聴こえてきたのはツリーの点灯式のイベントで、ライブをやっている音でした。
jajaってバンドでかーなりカッコよかったんですけど、時間がなくって残念ながらちゃんとは聴いてられませんでした。
どーも聞いたようなバンド名だと思ったら、たまーに駅前でストリートライブしてる方たちでした。
ビックリでしたー!


でもって、もっとビックリだったのは…。

今日はハロウィンってことで、そのツリーのある交差点を挟んだまん前のお店では、店頭に立ったおねーさんが
”ハッピー、ハロウィ~~ン♪”
と叫びながら、サイダーを配ってました。
周りにはハロウィングッズを買い求める人たちや、コスプレした人たちがわらわらと。

でもきっと、このお店でも明日からはクリスマスディスプレイとかしちゃうんだろうな(笑)。

|

« 賛育会創立90周年記念コンサート(錦糸町・すみだトリフォニーホール) | トップページ | 木枯らしの季節 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42968064

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとハロウィンの交差点:

« 賛育会創立90周年記念コンサート(錦糸町・すみだトリフォニーホール) | トップページ | 木枯らしの季節 »