« 9/27の着物 | トップページ | Bass Duo 低音・遊侠二人旅~中村 新太郎&廣田 昌世(千駄木・Django) »

2008.09.28

ステーキ食べに行っちゃった

このところ、二人ともどーも不調。
土曜日にいっぱい遊んでたら、今日はののさんがネムネム状態で、赤ちゃんかいっ!って位眠り続けてました。
いつも遊んでるみたいに言われることが多い私たち(汗)ですが、時々こういう”安息日”ってーのがあります。

こんな時は、お肉でしょ!
スタミナつけなくっちゃっ!!

でも、なんとなく焼肉の気分ではなかったので、ステーキにしちゃいました。
ご近所でってことでちょこっとののさんがぐぐった結果、自由が丘の駅前にある「海山」ってとこがヒット。
なーんか高級そうで私はビビリ気味でしたが、
”まぁ、一番安いコースやったらえぇんちゃう?”
などとアッサリ仰るので、行ってみることに。

お給料日直後の週末、しかも狭いらしいので電話で聞いてみたら、今は満席だけど30分位したら空くと思うので連絡しますとのこと。
少しだけ早めに出かけてお腹を空かせて待機していると、
”お待たせしまして申し訳ございません~!”
と、お店のスタッフさんから電話がきました。

自由が丘をちょこっとでも歩いた方は、あの独特の岩がゴツゴツしてるような外装に覚えがあるかもしれません。
私たちも何度か前を通っているので、地図を見て”あぁ、あそこかぁ!”って思っちゃいました。
通されたのは、その3階。
2階3階がお店なのだそうで、両方とも鉄板を目の前に7~8人ほどの席がありました。

かぼちゃのスープから始まり、色鮮やかな野菜、ふわっふわのとろろの鉄板焼き、サラダ、そして和牛のヒレステーキと続きます。
どれもこれも素材が素晴らしく、そして接客も素晴らしくて感心しきり。
シメの食事は、ご飯がガーリックライス、高菜チャーハン、梅しそご飯から選べました。
デザートと食後のコーヒーもしくは紅茶もサービスされて、一人5,000円ちょっとはお値打ちです。

ランチは更にコストパフォーマンスがいいようで、ディナー以上に要予約な感じですが、是非また行ってみたいと思いました。

|

« 9/27の着物 | トップページ | Bass Duo 低音・遊侠二人旅~中村 新太郎&廣田 昌世(千駄木・Django) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42638125

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ食べに行っちゃった:

« 9/27の着物 | トップページ | Bass Duo 低音・遊侠二人旅~中村 新太郎&廣田 昌世(千駄木・Django) »