« ビレリが来ないぃぃーーー!? | トップページ | ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) »

2008.09.17

ミニ同級会

高校時代の同級生が東京出張のついでに何人かで飲むとのことで、ちょっとした同級会。
誘ってくれたのは、”永久幹事”に立候補してこのところずーっと同級会の幹事を引き受けているひとり。
行方知れず状態の同級生たちも”探偵かよっ!”とツッコミ入っちゃうほどの調査を続け、私も発掘してもらったおかげで参加できてるって訳。


出かけるついでに先ごろオープンした”H&M”でも覗いて行くかな~と行ってみたら、見られたのはお店でも洋服でもなく、店内に入ろうとしている女性たちの長~~い行列だけでした。
こりゃ、しばらくはムリそうだわ。
パリでは前に覗いたことがあるんですがその時は購入に至らずって程度だったし、まー、そのうち落ち着いたらってことですね。


でもって、ミニ同級会には4名が集結。
去年の同級会でも会ってるのでそーんなに懐かしい!っていう顔ぶれでもなかったんだけど、人数が少ないと話の内容も濃い!
話しているうちに、忘れかけてたレアネタを誰かが思い出し、それに触発されて他の誰かがそれに関するネタを更に思い出しということの連続。
そして、数十年を過ぎて知らされる新たな事実もあって驚いたり(汗)。

私はと言えば、
”そんなのよく覚えてるねー!”
と言われるかと思えば
”そんなの覚えてないよぉー!”
と逆に言っちゃうことも多く…。
昔のことはいろいろ出てくるくせに、ちょっとだけ前のことは出てこなかったりね。
そんなこんなで、今の自分の”脳”の状態(汗)を再認識しちゃう結果に。

ちょっとショックだったのは、10年ちょっと前まで乗ってたバイクの排気量はおろか車名までもが出てこなかったこと。
そのバイクに乗ってたのは5年にもならなかったんじゃないかと思うけど、いやはや何とも…。
ごめんよー、セロー225Wくん。
確実に”そっち”に向かってるよねぇ(滝汗)。

とは言え。
みんな仕事とか家族のこととか、それぞれ大変そうだけど頑張ってるよなぁ。
私もいろいろあるけど、ちゃんと前見て楽しみ見つけてやっていかなくちゃね。

|

« ビレリが来ないぃぃーーー!? | トップページ | ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42514181

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ同級会:

« ビレリが来ないぃぃーーー!? | トップページ | ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) »