« ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) | トップページ | 氷川神社のお祭り »

2008.09.20

GYPSY NIGHT(国分寺・giee)

GYPSY NIGHTってことで、毎度お馴染み国分寺のgieeに行って参りました~。
今回はちょっと面白いはじめましてバンドも出演ということだったんですが、ののさんもないろんずでお誘いいただき、頑張って休暇を取って参戦です。

kabutさんのアイディアで、今回はなーんとフルアコでの演奏~!

P1100289

っていうか、ないろんずなのに二人ともナイロン弦ちゃうやんっ!(爆)
でも、今までのGYPSY NIGHTではなかったギター(まー、世間じゃこっちの方が一般的でしょけど 笑)の登場に、みなさん大注目。
セッションでもこのギターが引っ張りだこで、欲しくなっちゃう人続出でした。
ないろんずの演奏を聴いてちょっとしたナイロン弦マカフェリブームが来ちゃってますが、次はフルアコブームが来ちゃうかもかも?

ところで。
今回私がサボってまして(汗)こちらでの告知はしなかったんですが、お昼頃にののさんがむかーしから参加してるジャズ系のメーリングリストで告知してみたところ、なんとなんと、そちらのお仲間がいらして下さいました!
以前は時々セッションしたりしてたそうですが、会うのも10年振り位だとか。
私のお隣で演奏を楽しんでらしたのですが、
”うっわー、この感じ!ののさんだなぁぁ!!”
などと大ウケし、もちろん他の方の演奏もとっても楽しんで、その後朝まで一緒にセッションしてすっごく満足そうにしてらっしゃいました。
多分、次回はマカフェリをどこかでお買い求めの上、いらっしゃることでしょう(笑)


さて。
今回の他の出演メンバーは、お馴染みcozさん&chimjetさんのMr.coz and his orchestra(→ってことは、chimjetさんお一人でorchestraな訳ですね?)、いつもいろんな楽器を演奏して楽しませてくれるTamaokiさんといつもはアコーディオンを主に弾いてらっしゃるというYoshiwaraさんのクラリネット&ピアノDuo、そしてそして、昭和歌謡や定番のジャズを演奏する楽しいナポリタンカフェトリオの皆さん。

P1100295

更に、”デザート”として、こちらも毎度お馴染みなyukoちゃんとお友達と組んでいるウクレレのユニットで1曲可愛らしく演奏してくれました。

今回は特に、出演したメンバーもお客さんもスペシャルで、いつも以上の盛り上がり。
ついついついと私も朝までいてしまい(gieeママのおにぎり、美味しかったです♪)、帰る頃には台風もどっかへ行っちゃってました。

次回は11月29日土曜日です。
皆様、楽器をご持参の上、楽器なくても熱いハートをご持参の上お越し下さいませ~。
絶対楽しめますよ!

|

« ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) | トップページ | 氷川神社のお祭り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42534770

この記事へのトラックバック一覧です: GYPSY NIGHT(国分寺・giee):

« ベンヤミン・シュミット ジャズ・プロジェクト(銀座・王子ホール) | トップページ | 氷川神社のお祭り »