« 東京は猛暑日 | トップページ | 人違い~ »

2008.08.09

SPIDER WALK BLUES BAND(草加・SOUL BAR POO)

なーんにも予定のない週末の夕方。
”吉祥寺のレストランで面白そうなライブがあるよー。”
”う~ん、どうやろなぁ。”
”前に行ったあのお店で、夕食にしない?”
”あー、あそこ、高いや~ん。”
私の提案に、イマイチののさんが乗ってきません。

そろそろお腹も空いてきたし、どうしようかなと思っていた矢先、PCに向かっていたののさんが振り向いて、
”ねーねー、クサカって遠いん?”
「クサカ」???
覗いてみると、TESTUさんのライブ告知を見ています。
クサカではなく、ソウカなんですけどー。
大阪出身のののさん、草加せんべいは知っていても、草加市は知らなかったんですねぇ。

SPIDER WALK BLUES BANDのライブの2部で、なーんとマカフェリを使って演奏するとのこと。
TETSUさんのギターは、二人とも大好き!
このところマカフェリでのライブはあまりやってらっしゃらないようで、貴重な機会です。
いや、でも、遠いでしょ~と一応路線検索してみると、家の最寄り駅からも1時間ちょっとで行けることが判明。

スイッチオン!!!

時間もギリギリだったので食事する間もなく、とりあえずメイクだけして電車に飛び乗り一路草加へGO♪
途中、一度だけ急行に乗り換えただけで行けちゃえました。
車内では、そんなに遅い時間でもないのにいい気分で歌っている(結構いい声でした(笑))中年男性がいたりして面白かったです。

そんなこんなで初めての草加駅でしたが、なーんとかお店にも無事到着。
2008080901
入り口の看板を見て、ちょっとワクワクしちゃいました。

どんな感じかな~と中に入ると、私たちを見つけてTETSUさん大ビックリ(笑)。
マスターにも
”ジャンゴ好きの夫婦でね。でもねー、すごい遠くから来てくれたんだよー。”
と嬉しそうに紹介してくれました。

一度は来たいと思っていたSPIDER WALK BLUES BANDのステージは、想像以上のカッコ良さ!
TETSUさんは、歌にギターに楽しいMCにと、八面六臂の大活躍です。
2008080902
アメリカにいらしたこともあって、英語の発音もバッチリ。
逆に発音が良すぎて、よーく知ってる曲のタイトルが私には聞き取れなかったりしましたが(笑)。

少しの休憩を挟んで、いよいよ2部はマカフェリにスタイマーを付けたギターでTETSUさんのソロからスタート。
2008080904
かなり聴く機会の多い「ヌアージュ」も演奏されましたが、中々面白かったです。

その後バンドのメンバーであるドラムとベースのお二人、そしてゲストのギター&ボーカルさんを呼び込んで演奏。
定番の「A列車で行こう」があったり、はたまたブルース系の曲があったりとバラエティに富んだ内容です。
一部からの流れもあって、スタイマーを付けたギターの音色がすごく自然。
ドラムが入っても、ベースがエレキベースでも、まーったく違和感がありませんでした。

今後はまた、マカフェリでの演奏活動を増やす予定だとのこと。
わーい、楽しみっ!
さすがにちょっと遠くて帰りは終電に間に合うかハラハラしちゃいましたが、行った甲斐があったライブでした。

|

« 東京は猛暑日 | トップページ | 人違い~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!!
驚き桃木山椒の木でした~
スタイマーで頑張ります。

投稿: spider | 2008.08.11 23:53

spiderどの>
おぉ~、TETSUさんっ!
書き込みありがとうございます~。
念願だったブルースマンなTETSUさんを拝見できて、良かったです。
また突然お邪魔しちゃうかもなので、ヨロシクです♪

投稿: LUM | 2008.08.12 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42125741

この記事へのトラックバック一覧です: SPIDER WALK BLUES BAND(草加・SOUL BAR POO):

« 東京は猛暑日 | トップページ | 人違い~ »