« 祭りだ祭りだぁ~~! | トップページ | 30分が3時間 »

2008.08.28

魔法の光

突然、家のパソコンがネットに繋がらなくなっちゃいました。

再起動したり、モデムのコンセントを入れ直したり、無線LANのカードを入れ直したり、いろいろやってみたけどダメです。
その上よく見ると、LANカード自体を認識していない~。
再インストールの画面が出てきたりもしちゃったのですが、怖いのでののさんが帰るまでそのままに。


で、ようやく帰ってきたののさんに見てもらうと…。
早速LANカードを引っこ抜き、両手に挟んで何やら呪文を唱えながら拝んでいます。

”あー、LANカードねー。私もさっきやったんだけどねー…。”

言い終わらないうちにもう一度カードを挿し直してみると、あらら~、ちゃんと繋がりました!

なんでーどうしてーー!!
やっぱ、何かにお願いしないとダメ?
呪文が必要なのん?
それとも、ののさんの手から何か特別な魔法の光でも??

驚いて聞いてみると、実はカードを差し込むところが2ヶ所あり、正しい方に差し込まないとダメだとか。
なぁんだ~。

これからは、もし同じことがあっても、私の力で何とか復活できそうです。
やれやれ~(笑)。

|

« 祭りだ祭りだぁ~~! | トップページ | 30分が3時間 »

ののさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42303781

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の光:

« 祭りだ祭りだぁ~~! | トップページ | 30分が3時間 »