« ののさんがギャングになります! | トップページ | 祭りだ祭りだぁ~~! »

2008.08.25

バイク乗りの血が騒ぐ

今日はスーパーにも寄らなくていいし、まっすぐ帰宅~

…と思ったのですが、洗濯を頼んであった洋服を取りにクリーニング屋さんに寄りました。
ここに住み始めてからずぅっとお願いしている最寄りのお店なのですが、今までは奥様なのかな~?にこやかな女性が一人でいらしたのだけど、少し前からご主人と思しき愛想のいい男性も、お店にいらっしゃるようになりました。

今日は、ご主人一人。
預かり票を渡して待っている間、壁に貼られたバイクの写真が目に止まりました。

私は、かつては北は岩手、秋田から南は四国まで走った知る人ぞ知る元バイク乗り。
何だか嬉しくなって聞いてみると、ご主人、動かなくなったバイクまで再生させ、現在14台のオーナーだとか。
教えられて振り返ってみると、お店の隅にある衝立の向こうに、その大事なお宝たちの一部が覗いています。

今までクリーニングをお願いする以外の話って全然したことなかったのですが、こうなると一気に距離が縮まった感じです。
飾られているミニチュアや持っているバイクについてもいろいろと話してくれて、短い時間ながらも久々にバイク話。
もう私が乗ることは多分ないけれど、こんな話で盛り上がれるだけでも、バイクに乗ってて良かったなぁと思います。


少し前に訃報を聞かされた元上司も、そんなバイク話を夢中でできる相手でした。
今頃、どんなバイクで空を走ってるのかな。

|

« ののさんがギャングになります! | トップページ | 祭りだ祭りだぁ~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テキランの演奏する曲で「ライダー イン ザ スカイ」と言うのがあります。
ローハイドのような「ハーッ」と掛け声をかけるかっこいい曲です。
そんなシーンを思い浮かべてしまいました。

投稿: Sayuki | 2008.08.25 20:47

sayukiさん>
カーボーイとライダーは、相通ずるものがありますからね。
そんな曲をイメージしますね~。

投稿: LUM | 2008.08.26 22:39

済みません。訂正→「ゴースト ライダー イン ザ スカイ」でした。
いつもちょっと間違ってる。(恥)
バンド名で「ライダーズ イン ザ スカイ」という素敵なカントリースウィングのバンドもありますんでついつい・・・sweat01

投稿: sayuki | 2008.08.27 13:58

sayukiさん>
え?ゴースト?
ま、まさにその、元上司が…(合掌)

投稿: LUM | 2008.08.28 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42269752

この記事へのトラックバック一覧です: バイク乗りの血が騒ぐ:

« ののさんがギャングになります! | トップページ | 祭りだ祭りだぁ~~! »