« 幸せの連鎖 | トップページ | 東京は猛暑日 »

2008.08.06

亜熱帯化?

蒸し暑かった昨日とは打って変わって、今日はカラッとした暑さでした。
すっごく強い日差しだったんですけど、まとわりつくような不快な暑さではなく。

でも、昨日の3回ものスコールのような雨、その上雷には本当にビックリでした。
東京はそのうち温暖化して亜熱帯になるっていう話を聞いたことがありますが、もうなりつつあるかも。

ところで昨日、テレビの天気予報で気象予報士さんが

”ワイパーも歪む程の雨…”
っていう表現をしていて、思わず
”今なんて!?”
と言いそうになりました。

この気持ち、浜田さんのファンならわかりますよね~(笑)。

|

« 幸せの連鎖 | トップページ | 東京は猛暑日 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42083293

この記事へのトラックバック一覧です: 亜熱帯化?:

« 幸せの連鎖 | トップページ | 東京は猛暑日 »