« 音楽ば~か | トップページ | ののさんがギャングになります! »

2008.08.21

銀座のラデュレ

1ヵ月ほど前にオープンして、いつ行こうかとわくわくしていた銀座のラデュレに行ってきました。

フランスが好きで、お菓子も好きなヲトメってことで慎重に人選した結果、お誘いしたのは某ヴァイオリニスト嬢。
銀座到着は7時頃とのことでしたが、少し落ち着いてきてはいるもののまだまだ少し並ぶと聞いていたので、私はとりあえずひと足先に現地に直行。
6時半頃行ってみると、サロンは30分待ちと書かれていました。

じゃ、今すぐ並んだらちょうどいいんじゃないのん?
でもでも、全員揃わないと入れてもらえなかったりしないのかしらん?

スタッフさんに聞いてみると
”大丈夫です。お待ち合わせできますよ~。”
とにこやかに答えてくれてほっ☆
じゃあ、あっちの階段で待つのかしらん?ときょろきょろしている私を先導し、あららん?もう中に入っちゃっていいんですのん?
てなことで、あっさり入店。
しかもタイミング良く、銀座4丁目の交差点一望の窓際の席~。
2008082101

80席あるとのことですが、ちょっとずつインテリアが違うコーナーにいくつか分かれています。
2008082116
そのうち、お気に入りのコーナーを指定できるようになるかもですねー。

ヲトメを待つ間、ちょうど降ってきた雨とピカピカの雷に驚きつつ、メニューを熟読(汗)。
パリのお店より少なめではあるものの、朝から深夜まで対応できちゃう厳選された内容でした。

ようやく雨が上がった頃、ヲトメ到着。
さっそくメニューを開きます。
私は熟読の結果、夏場だしね~ってことでクープ・イスパハンに。
2008082114

一緒に、テ・ジャルダン・ブルー・ロワイヤルという紅茶もいただきました。
2008082115

最初は他のをオーダーしようとしたんですが、ちょうど売り切れだったようで。
2種類の紅茶が売り切れだと言われてしまいました。
マカロンやグッズの売り切れは頻繁にあることを聞いていましたが、紅茶の品切れは想定外だったのでちょっと慌てました(汗)。

初のクープ・イスパハン、バラの香りがして、すんごいゴージャス。
今まで食べたことがないようなデザートでした。
同じく、紅茶もいい香り~。
でも、フレーバーティーばかりなので、パリのお店みたいにふつーにダージリンとかもあった方がいい時もあるかもなぁ。

デザート類もドリンクも、大体1,000円前後。
銀座では特別なお値段ではないけど、場所も雰囲気もスペシャルだし、出される内容も考えたらかなりリーズナブルかと思います!
スタッフさんがもう少し慣れてくれば(滝汗)、文句ないかな。
あと、パリ並みとはいかなくても、もう少しメニューが増えたらいいですねー。

ケーキやマカロンで有名ですが、実は食事もできるしお酒もあるので、少し遅い時間に2軒目としても使えるお店なのです。
パリでも少し前から始まった、可愛いグッズも大人気!
これからまだまだ日本での2号店、3号店がオープンするというウワサもあるので、そちらも楽しみです。

|

« 音楽ば~か | トップページ | ののさんがギャングになります! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42319249

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のラデュレ:

« 音楽ば~か | トップページ | ののさんがギャングになります! »