« バイク乗りの血が騒ぐ | トップページ | 魔法の光 »

2008.08.26

祭りだ祭りだぁ~~!

オリンピックの前辺りから”もしかしてミラクル!?”なムードが漂う、東京ドームに行ってきました。
今日は、昼間は歌舞伎座というダブルヘッターだった(元気だよねぇ)くにくにと一緒に観戦だったのですが、私が試合開始直後に到着したらまだ来てませんでした。

席に落ち着くと、ちょうどジャイアンツが1回裏の攻撃をが始めたとこ。
えーっと、今日の先発は~?などとスコアボードを眺めていたのですが、あれよあれよとバッターが次々出塁!
あっという間に最初の得点!
そして気が付けば満塁!!
相手は横浜だったのですが、打たれるばかりのピッチャーはかなり辛そうでした。

そしてそして!!
大歓声の中登場したのが、オリンピック帰りの阿部選手!!
注目の第一球で、見事な満塁ホームラン~~~!!!
きゃーー、やったぁぁーー♪

その後も点を重ね、1回だけで合計6点。
3塁側の外野席半分まではみ出したジャイアンツ応援団は、狂喜乱舞。
まさに、”祭りだ祭りだぁ~~!”な状態でした。


そんな場内がちょっと落ち着いた頃、くにくにがよっこらしょっと(ドームの階段って段差があるんですよ)やって来ました。
ドームに到着してから、ちょこっと場内をウロついちゃってたらしく、さっきの祭りを見逃したらしい。
”今日の歌舞伎、良かったわよぉ~。”
なーんてあさってを見ながらゴキゲンさんでした。


でも、あのぉ・・・多分今日の試合、もう決まっちゃったかと(汗)。
まー、その後もスッタモンダあったので、おかげでくにくにも楽しめたみたいです(笑)。
2008082601

ちゃんと勝てたしね!


今回は無料でラジオを貸してくれるサービスも利用してみたのだけど、元ジャイアンツにいらした西本聖さんの解説で、こちらも楽しめました。
2008082604

西本さんて現役の頃は堅いイメージがあったんですが、意外と(?)明るくって良く笑う楽しい方。
解説も的確な指摘がバシバシ飛んで、すごく良かったです。
瀬戸内のご出身とあって、何気に浜田さんと話し方の感じが似てるんですよー。
そんな意味でもヒソカに楽しんでました(笑)。

1位の阪神にはマジックが出てて、相変わらず勝っちゃってるみたいだけど…。
でも、まだまだメイクミラクルの希望を持っちゃってもいいかしらん~?って思っちゃった試合でした。

|

« バイク乗りの血が騒ぐ | トップページ | 魔法の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42289289

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ祭りだぁ~~!:

« バイク乗りの血が騒ぐ | トップページ | 魔法の光 »