« 本末転倒 | トップページ | 謝恩コンサート »

2008.08.30

Note Noire(都立大学・Jammin')

いつ以来だろ~?って位久々のNote Noireライブ、昨日ほどではないものの土砂降りの中で外が気になりながらでしたが、た~っぷり堪能させてもらえました。

2008083002

事前に”ちょっと珍しい曲をやりますよー!”なぁんて聞いてワクワクしていたのですが、本当にうっわー!な曲があってビックリでした。
あの曲をライブで演奏したジプシージャズのバンドって、他にいるかしらん?

なーんと、2005年に日本でも公開されたフランスのアニメ「ベルヴィル・ランデブー」の主題歌(クリックすると映像と音が出ます)が演奏されたのです。
映画は私ももちろん観に行きましたが、すっごく楽しい作品でした。
元々は三つ子という設定の女性3人が歌うコーラス曲なのですが、そこはもちろんノアールのアレンジで。
できれば映画同様、itoさんには足の指も使って演奏していただきたかったところです(笑)。

休憩時間には、お店のスタッフさんにお願いして、ジャンゴのレコードをパラゴンで鑑賞。
2008083003

以前ののさんが実家から何枚か持ってきたジャンゴのレコードをかけてもらったことがあるのですが、その時持って行ったレコードは全部お店にもあると言われてしまった(ギタージャズはあんまり聴かないってことなのですが、さすがです~)ので、今回は手ぶらで(笑)。
70年も前のレコードの音、何だか感動でした!

いろいろと趣向を凝らした曲の多いライブだったのですが、ラストは「黒い瞳」、そして「オール・オブ・ミー」の超定番曲を素敵なアレンジで。
元々それぞれの演奏技術が高いバンドではありますが、特にsotaクンや五月クンのお二人の成長っぷりには毎回唸りますねー。
今回も、ウンウン唸らせてもらいましたよ(笑)。

このところあーんまりライブ活動のないノアールではありますが、ファンとしてはもう少し活動量を(できれば都内で 汗)増やしてって欲しいなぁと思います。

|

« 本末転倒 | トップページ | 謝恩コンサート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42331270

この記事へのトラックバック一覧です: Note Noire(都立大学・Jammin'):

« 本末転倒 | トップページ | 謝恩コンサート »