« 「路地裏の少年」はもう聴けない | トップページ | 緊急地震速報 »

2008.06.08

駆け足で中華街

ちょっと買いたいものがあって、横浜中華街まで行ってきました。

最初の予定ではののさんの洋服をみなとみらいで買い、その後移動して中華街で私の買い物をしてから夕食というゴールデンコース(?)だったのですが。
昨夜ライヴが終わって一気に疲れが出たのか、出かける直前になってののさんがやっぱり行かないと言い出しました。
しばらく様子を見たのですが、結局私ひとりでお買い物にお出かけ…。

となると、時間も遅くなっちゃったし、一人なので行きたいところをすんごいスピードでぜーんぶ周ってきちゃいました。
いっぱい早足で周ったせいか、ちょっと痛めていた膝がまた痛いです(汗)。
一時は頻繁に足を運んでいた中華街ですが、このところは行っても数軒を覗く程度。
やっぱり新しいお店がどんどん増えて、街の雰囲気もかなり変わってきています。
中華と言うよりエスニック的なお店も増えたし、古いお店も看板を新しくしたりして雰囲気を変えています。

中国系の雑貨って前から大好きなんですが、実を言うと私はエスニック雑貨も大好き♪
一緒に共存共栄している中華街は、かーなり魅力的な街となっています。

でも、やっぱり独りぼっちの中華街は、日曜の夜だけに特に淋しいものがありました。
お目当てのものも、結局見つけられなかったしなぁ。
オナカも空いちゃいましたが一人なので食事もせず、麺類や点心を買って帰りました。

今日の分は、いつか埋め合わせしてもらわないとね!

|

« 「路地裏の少年」はもう聴けない | トップページ | 緊急地震速報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中華街、久しぶりに行きたくなったー。
今度また行くときあったら誘って!
みかさも行きたいし!!

投稿: yukko | 2008.06.09 22:32

yukko>
中華街、行く時に本当は誘いたかったんだけどもう遅かったからねぇ。
みかさ、行きたーい!
みんなで行ってみたいね!

投稿: LUM | 2008.06.09 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/41477128

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足で中華街:

« 「路地裏の少年」はもう聴けない | トップページ | 緊急地震速報 »