« 駆け足で中華街 | トップページ | 2年ぶり5度目のパリへ »

2008.06.14

緊急地震速報

ニュースを見ながら朝食を取っていたら、突然チャイムが鳴って
”緊急地震速報!緊急地震速報!”
とアナウンサーが言い始めました。

最初現実的な感じもなく聞いていたのですが、どうやら本物!
驚いて画面をよく確認すると、東北方面で強い揺れがありそうとのこと。
しばらくすると、ほんの少しですが揺れてきました!
こちらまで揺れると思わなかったし、かなりビックリでした。

でも、速報が出た地域は岩手県や宮城県の一部で震度6強を観測したのを最高に、かなり大きな揺れだったようです。
大きな被害がないように祈ります。

|

« 駆け足で中華街 | トップページ | 2年ぶり5度目のパリへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/41526691

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報:

« 駆け足で中華街 | トップページ | 2年ぶり5度目のパリへ »