« PAULで朝食 | トップページ | The Musee d'Orsay Restaurant »

2008.06.25

オルセー美術館へ

PAULでの朝食を終え、かなり強い日差しの中を10分くらい歩いてオルセー美術館へ。
ミュージアムパスを使ったのですが、以前あったカルト・ミュゼと違ってメトロの窓口では買えないのだそう。
そこで、会社帰りに銀座にある「MAISON des MUSEES de FRANCE」で買って行きました。

私は初パリの時以来、およそ10年ぶりくらい。
ののさんは初めてのオルセーです。
元々駅舎だった建物は、独特の雰囲気。
シンボルマークとも言える、大きな時計が素敵です。

P1090511

小さなブースがたっくさんの館内を見始めると、すぐに興味深い光景にののさんが釘付け!
なんとこちら、展示してある作品を模写してるんです。

P1090508

日本から行くとほーんとビックリしちゃうことのひとつに、フランスの美術館ってほとんどのところで模写や写真撮影がOKなんですよね。
よく、学校の授業で使われてたりします。
でも、こちらはちょっと本格的。
どんな風に使う絵なのか、気になりました。


|

« PAULで朝食 | トップページ | The Musee d'Orsay Restaurant »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/44075778

この記事へのトラックバック一覧です: オルセー美術館へ:

« PAULで朝食 | トップページ | The Musee d'Orsay Restaurant »