« Hotel Saint Vincent、最初の朝 | トップページ | オルセー美術館へ »

2008.06.25

PAULで朝食

パリでの最初の朝食は、昨夜ぐるぐるしてる時に見つけたPAULへ。
夜見た時はわからなかったのだけど、どこのお店もピッカピカの日本のPAULと違って、アンティークな雰囲気の建物で中々素敵でした。
きっとPAULになったのは最近なのでしょうけど、パリは中心部でもかなり古い建物が多く、それを素敵に、そして大事に使い続けているお店がたっくさんあります。
そこがまた、パリっぽくってまた素敵なんですよねー。

さてさて、お店の中に入ってみると、パンが並んでいるショーケースの前に行列ができていたのでとりあえずその列に並んでみました。
が、どーやらそれはテイクアウトするお客さんたちの列らしく、イートインの場合はどうするんだろう?と思っていると、後から来たお客さんがイートインスペースに行って席を案内してもらったので、私たちもそれに続くことに。

店内は半分以上の席が埋まっていて、中々の繁盛ぶり。
通りに近い席が人気のようで、特にテラス席は賑わっていました。
暑いし日に焼けちゃうし~と日差しを避けたい私たちは、壁に一番近い席に。
こういうところにもお国柄って出ちゃいますね~。

ホールスタッフは若い女性が1人だけだったようで、かなり忙しそう。
それでも笑顔でテキパキと対応し、オーダー内容はそばにあるパソコンに入力しているらしい。
建物はアンティークでも、やっぱりどこもこういうことはITにオマカセなんですねぇ。

オーダーしたのは、まず、L'expressというバゲットとクロワッサンにコーヒーがセットになったもの、5.2euro。

P1090503

そして、OM NATUREというプレーンオムレツ、8euro。

P1090506

オムレツは直径20cm位あって、かなり巨大。
もちろん、二人でシェアしました。
生野菜もたっぷりで、美味しかったです。

メニューもフランス語のみだったし、オーダーも特に英語を話したりはしませんでしたが、何とかこちらの言ったことは通じたらしく、思った通りのものが出されて良かった~。

PAULはパリのあちこちにあって、日本でもパリで食べたクロワッサンやパン・オ・ショコラが食べたくなってはよく利用するのですが、パリでは初めて。
前からイートインもしてみたかったので、今回ようやくでした。
安いし、美味しいし、パンだけじゃなくってオムレツもあったりして大満足。
接客もテキパキしてるし感じも良かったです。

ただ、ひとつだけ問題が。
今回最初の朝食がこちらだったので、ののさんの朝食基準価格がここの料金になってしまって…。
他のお店での朝食が、すんごーくゼイタク!高すぎ!って感じになっちゃいました。

|

« Hotel Saint Vincent、最初の朝 | トップページ | オルセー美術館へ »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

PAULのオムレツ、美味しそうだねぇぇぇ
卵、何個使ってるんだろ.....

LUMちゃんは お土産ってナニ買ったん?
アタシは、旦那がサッカー中年でさ~
シャンゼリゼ通りに、デカいナイキショップあったじゃん~
そこで、サッカーの靴下(ストッキングというらしい)を
買ってったんだけど、、、、
ソレは、、、
アメリカブランド:ナイキの
イタリアチームのモノであった....
あんなトコロで売ってたら、無条件にフランスチームのだと
思うだろ~
なぁぁ~~

そんな旦那には、とうとう先日
「もう、パリは忘れろ」
と言われちゃったよ....

今日、また、ユーロ両替してきたケド....
へへっっ

投稿: tama | 2008.11.04 21:11

tama>
記事、見つけてくれてありがと♪
書きたいことがたーくさん溜まっちゃってるし、書き始めると長くなっちゃうんで、まだまだ当分かかりそう。

オムレツ、本当に巨大でした。
一人だったら食べきるのツライかもです。

サッカーは…私もわかんないからなぁ。日本のチームも最近は特にわかんないっす。

で?替えたユーロはいつ使うのん?
行く時は誘ってねー(^.^)

投稿: LUM | 2008.11.04 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42515308

この記事へのトラックバック一覧です: PAULで朝食:

« Hotel Saint Vincent、最初の朝 | トップページ | オルセー美術館へ »