« The Musee d'Orsay Restaurant | トップページ | フラワーケーキが届いた! »

2008.06.25

Jean-Paul Hevin本店

オルセーではランチの後も更に館内を歩き回ってたっくさんの絵画を鑑賞し、予定時間をすっかりオーバー。
日差しはまだまだ明るいのですが、後の予定もあるのでお急ぎモードで次の目的地に向かいました。

メトロに乗って向かったのは、コンコルド広場。
ちょっとメゲそうな炎天下を、サントノレ通りに向かいます。
ちょうどセール真っ只中のパリ!
ブランドもんのお店がズラリと並ぶサントノレ通りは、両手に紙袋を提げた多くの人たちが行き交っていました。
私も何か買ってみたいなーと立ち止まりますが、ののさんにつつかれて先へ。

で、たどり着いたのが超高級チョコレートのお店として日本でも大人気のJean-Paul Hevin
しかも本店!!

以前にも何度か来ようとしたのですが、ちゃんと場所を把握してなかったこともあってたどり着けなかったのです。
かなりわかりやすい場所で、何度も前を通ってるのですが、すっごくさりげな~い外観なんですよねー。
今回も入るまで心配で、何度も確認しちゃいました。

とはいえ、行ったのは2階にあるサロン。

”オルセーでいっぱい歩いたし、暑いから冷たいもんでも飲もうよー!”

ってことで(←誘導?)。
ドアを開けるとズラリと並んだショコラが私を誘惑しましたが、涙で(笑)振り切って上のフロアへ。

すると、思いのほかガラガラ~。
しかも、あれ?窓が開けっ放し?
つまり、クーラーが入ってないのです。
すぐに若い女性スタッフがメニューを持ってきてくれましたが、カラー写真入りのプラスチック製のもので、まー、わかりやすいっちゃすんごくわかりやすいんですが、日本で思うような高級感はありません。
オーダーしたものを待つ間に内装の状態をキョロキョロ見てみますが、チョコレート色ではあるものの…(以下自粛 汗)。
ん~~~、ちょっと期待が大きすぎたかしらん?

アイスティーを飲みつつ、汗がひいてくればまぁまぁ心地よい窓からの風を浴びて、まったり。
せっかくだからとオーダーしてみたチョコレートが5コ載せられたのを1コつず口に放り込んでみましたが、特に感動もなく…。

P1090522

まぁ、1コ1ユーロもしないようなんだったし、やっぱりここではショップであれこれ迷ってそれなりのお値段のを買わないとダメなのかも。
次回は是非、お買い物しようっと。

|

« The Musee d'Orsay Restaurant | トップページ | フラワーケーキが届いた! »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42515266

この記事へのトラックバック一覧です: Jean-Paul Hevin本店:

« The Musee d'Orsay Restaurant | トップページ | フラワーケーキが届いた! »