« Navigo Decouverteをドキドキ購入 | トップページ | チェックイン…? »

2008.06.24

モンパルナス駅からタクシーでホテルへ

無事にNavigoも購入し、いよいよホテルに向かいます。
地上階まで戻り、えーと、タクシー乗り場は?と構内の表示を探しますが、ナゼか見つけられずにしばしウロウロ。
すると突然ののさんが、駅の外に出て行ってしまいました。
慌てて追いかけて行って一緒に探してみると、向こうの方にタクシー乗り場を発見!
ラッキー☆
ちょっとハラハラしちゃいましたが、今回はののさんの勘に救われました。

ほとんど待たずにタクシーにも乗ることができ、早速用意してきたホテルへの地図を差し出します。
今回は、地下鉄やバスのルートマップはもちろん、泊まる予定の全てのホテルや行きたいレストランやショップその他の地図もプリントアウトして持参しました。
特にホテルのはタクシー移動となることも考えて、ドライバーに渡しちゃう用のも1部多くプリントアウトしておきました。

チャイニーズらしき男性ドライバーさん、渡された地図をじぃっと見ていましたが、それを私に返すとすぐ走り出し、見事にホテル前でピタリ。
素晴らしい~♪

P1090600

私も一緒に地図と景色や通りの名前を確認しながらだったのですが、見覚えのある辺りを通り、更にホテルの看板が目の前に見えた時は感激でした。
そして、厳選に厳選したのが、このHotel Saint Vincentというホテル
外観も素敵~~♪

|

« Navigo Decouverteをドキドキ購入 | トップページ | チェックイン…? »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42515192

この記事へのトラックバック一覧です: モンパルナス駅からタクシーでホテルへ:

« Navigo Decouverteをドキドキ購入 | トップページ | チェックイン…? »