« 2回目の機内食 | トップページ | エールフランスバスで、モンパルナスへ »

2008.06.24

シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2E

いよいよ、パリ!
シャルル・ド・ゴール空港に到着です。

到着直前に、ターミナルが2Fから2Eに変更になったとアナウンスがあったのですが、特に気にしてませんでした。
ところが降りてみると、何だかまだ半分工事中みたいなところが多い。
できてるところはとってもきれいなんですけどねぇ。

今まで見たことない景色にキョロキョロ歩いていると、トイレ発見。
機内でトイレに行き損なってたこともあって、歯磨きとかメイクとかもできないまま。
それじゃここでと、見つけて早速入りました。

ところがです。
出てみると、ののさんがいない~。
まぁ普段から私の方が早いこともあるしとしばらく待ってみましたが、全然出てきません。
心配になって男子トイレに向かい、意を決して”ののさぁぁん!”と呼んでみましたが、返事はなく…。

うっそぉ!はぐれちゃった?どうしよぉぉぉーーー!?

日本だったら携帯で連絡することもできますが持ってないし、困り果ててウロウロ&オロオロ…。
空港のスタッフを探して、お呼び出ししなくちゃいけないのかしらん?
いや、それとも先に進んでイミグレか荷物が出てくるターンテーブルのとこまで行ってみた方が???

ところが下のフロアへ向かうエスカレーターを覗き込んでみると、困ったような表情をしたののさんが上がってきました!
よかったぁぁ!感激の再会です!!
と、思いきや

”下に行ったんやけど、なんやモノレールのホームになっとんねん…。”

…モノレールて?
あのー、アナタ、私のこと心配してなかったんですか?

いろいろと下調べをしていた私は、モノレール移動のターミナルがあることもどっかで聞いたことがありました。
が、何も知らないままで来ちゃったののさんは、エスカレーターを降りて行った先がターミナル移動用モノレールのホームだったことに驚いて戻ってきたらしい。
今まで一緒に行った2回は、両方2Fにちゃーんと到着したしね。

とにかく無事出会えたので、やれやれ~とモノレールで移動。
イミグレに行くと、同じ便で来た方たちはと~っくに通過した後で、待ち時間ゼロでした。
ある意味ラッキー?(笑)

空いてたのでののさんとは別のブースで手続きしたんですが、なーんとののさんを担当した係官はちゃんとスタンプを押してくれたそうな。

P1090835

いいなぁ。
CDGの係官の方って、ナゼか中々押してくれないんですよね。
やっぱりこういうのってみんな欲しがるので、催促して押してもらってる人もいるみたい。
私もまだ押してもらったことがありません。

案内表示に従って、次は荷物の受け取り。
新しく広くなったCDG、その分移動距離も増えている感じです。
ようやくで到着してみると、もうみんな受け取り終わっちゃってるのじゃ?と思いきや、まだそのまんま。
ありゃりゃ?荷物がまだ…どころか、便名の表示すら前の便のまんまみたいです。
すすすぅ~っと来ちゃった方たちは、待ちくたびれてうーんざりしてました。
到着ターミナルが変更になった影響だったのかしらん?荷物が出てくるまで、後から行った私たちでさえ結局30分以上待ちました。

ようやく無事に荷物を受け取り、到着ロビーへ。
出てすぐのところにカフェスペースがあり、待ち合わせに便利そうでした。

|

« 2回目の機内食 | トップページ | エールフランスバスで、モンパルナスへ »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42516340

この記事へのトラックバック一覧です: シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2E:

« 2回目の機内食 | トップページ | エールフランスバスで、モンパルナスへ »