« 成田空港第一ターミナルへ | トップページ | 1回目の機内食 »

2008.06.24

いよいよ搭乗~

乗ったのは、今回もエールフランスのエコノミー。
まー、やっぱり直行便が楽だし安心ですからね。
それに、行く国の航空会社を使うと乗った瞬間からその国に来たって感じが好きなのです。

座席は、後ろの方の窓際から2席。
ずずずぅ~~っと進んで自分の席を発見したのだけど、座ろうとしてなんか愕然。
ありゃりゃ~、こんなに狭かったんでしたっけ?
AFはこれまでにも何度か乗ってるし、他にももっと下のグレードの航空会社を使ったことだって何度もあるのに、どういう訳か今回はそんな風に感じちゃいました。
いつもと変わらないと思うんですけど、なんでなんですかね???
ま、座っちゃったらそれほど感じませんでしたが。

アメニティは、耳かけ式のイヤホン、アイマスク、耳栓、ウェットタオルがビニールケースに入れられてました。

P1090483

このウェットタオルが強烈な消毒臭がして、皆さんがほぼ一斉に使うものだからしばらく機内が異様なニオイでした。
イヤホンは、2年前に乗った時はまだ形が旧式でしたが、色がフランスっぽくて好きだったのになぁ。

離陸すると、しばらくしてドリンクのサービス。

P1090486

毎回恒例の、シャンパンで乾杯~致しました。

ところで。
こちらをサービスしてくれたCAさんがと~~ってもにこやかで、ちょっとビックリ。
AFのスタッフさんって、今まで愛想がないっていうのが定評だったし、私自身も今までその辺はある意味諦めちゃってたんですけど。
他にもカタコトの日本語を使ってみちゃう方もいて、皆さん頑張ってるんだなぁって思いました。
いいことだー。

|

« 成田空港第一ターミナルへ | トップページ | 1回目の機内食 »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42515066

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ搭乗~:

« 成田空港第一ターミナルへ | トップページ | 1回目の機内食 »