« モンパルナス駅からタクシーでホテルへ | トップページ | 6/24の夕食 »

2008.06.24

チェックイン…?

ドキドキしながらホテルの中へ。
入るとすぐ左手にデスクがあり、どうやらそちらがレセプション。
スタッフらしい若い男性がこちらを見ていたので、プリントアウトしておいた予約確認メールを見せようとゴソゴソ探していると、何も言わないのに満面の笑顔でこちらの苗字を言われ、すぐカギを渡されました。
なーんでわかんねん?アヤシイ東洋人て、指名手配でもされてるんかい?
しっかしえぇのん?こんな簡単でー。

少々ギモンにも思いつつエレベーターへ。
何度かパリに来てるしいわゆるプチホテルにも泊まってるけど、こんなに立派なエレベーターのとこもあるんだーって位に新しいピッカピカなエレベーターでした。
なーんと8人乗りですって。
そして、少し暗い目の廊下の突き当たり右側364号室が、私達の部屋でした。

P1090586

入った途端、思わず

”雑誌で見たのと同じだー!”

と叫んで、ののさんに笑われちゃいました。
だってねぇ、比較的新しい雑誌で紹介されているのを見て決めたのだけど、新しいだけにどーんなにぐぐっても日本人で泊まった方の感想がいっこも出てこなかったのです。
最近は食事するにも旅行するにもクチコミって結構参考にしているので、それがまーったくナシなのは正直不安でした。
でも、想像をはるかに超えて素敵。
よかったぁ。

とはいえ、外はまだ明るさが残るものの既に9時。
とりあえずは食事に行かないとね!と、お出かけすることに。

で、私はエレベーターで降りたんですが、ののさんはすぐ脇にある素敵ならせん階段がどーしても気になったようで、そちらで。

P1090607

ところが、待っても待ってもののさんが降りて来ないー!
あまりにも来ないのでロビーを探したり、スタッフさんにも聞いてみたんですが来てないって言われちゃいました。
困ったなぁと思っていたら、ナゼかエレベーターで登場~!
ナゼ???

”なんやこの階段、おかしいねん。1階まで降りたのに、ここに来れへんかってんー。”

そうです。お部屋は364号室だったんですが、実は4階にありました。
フランスでは日本で言う4階のことを3階って言うので、その辺をののさんは勘違いしちゃったみたい。
空港に続いてここでも感激の(?)再会を果たし、さぁてようやく夕食にお出かけでーす。

|

« モンパルナス駅からタクシーでホテルへ | トップページ | 6/24の夕食 »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42734687

この記事へのトラックバック一覧です: チェックイン…?:

« モンパルナス駅からタクシーでホテルへ | トップページ | 6/24の夕食 »