« チェックイン…? | トップページ | ゆったりバスタイム »

2008.06.24

6/24の夕食

ホテルを出て数分。
静かな通りからサンジェルマン・デ・プレへ出ると、既に出来上がっちゃってるお客さんたちで賑わう飲食店がたくさん。
うわぁ~、どうしようとキョロついていると、

”まずは…水や!”

と、ののさんは小さなお店を見つけてお水を購入。
この旅最初のお買い物を終えてちょっと落ち着いたとこで、ぐるぐるとお店探し。

疲れてるし、お酒も飲まなくっていいし、あんまりにも賑わってるお店はちょっとパス。
そーんなにお腹も空いてないから、ガッツリでなくっていい。
正直、さっきお水を買ったお店でサンドウィッチでも買ってでもいいかなぁとも思ったんですが、いやいや、せっかくのパリじゃーないのんってことで、ぐるぐる。

実はパリ5回目にしてサンジェルマン・デ・プレでの夜ごはんは初だった私ですが、カルチェラタン界隈と同じく10ユーロ台の定食を出すお店が意外に多くって、ちょっとビックリでした。
ガイドブックに載ってるようなお店って、もちろん素敵だけどお値段も高いとこが多いですからね。
予約も必要なとこが多いので、こういうシチュエーションでさくっといきたい時には向きません。

ぐるぐる2周目位で、美味しいパンで日本でも大人気のPAUL発見!
明日の朝食はここにしよう~と、ヒソカにメモ♪

お店のほとんどはブラッスリーやカフェ系でしたが、アジア系も数軒。
お寿司を出すこぎれいなお店もあったし、ベトナム料理のお店もあって、ののさんが入りたがったりしましたが…。
パリでの一食目だし、みょ~に空いてるのもちょっと~と思って更にぐるぐる。

結局、お店の前でスタッフのオジサンが

”コンバンワ~!” 

と声をかけてきたお店に入ることにしました。

P1090502

えぇ、えぇ、日本人観光客ですともさ!!
更に、オーダーした後にカトラリーを持ってきてくれたこちらもやっぱりオジサンのスタッフさんも

”ゴチソウサマ~!”

って、まだこれからやがなっ!(爆)

そんなこんなで、本日の夕食は13.2ユーロのムニュ(定食)。
ののさんは、ミックスサラダとビーフの煮込み、私はオニオンスープとビーフのグリル。
デザートはカシスとレモンのシャーベットにしました。
はふぅ~、満足ぅぅ。

って、結構ガッツリ食べてるやんっ!(笑)

|

« チェックイン…? | トップページ | ゆったりバスタイム »

2008パリ&近郊ジャズフェス右往左往(たまーに更新中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/42800447

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24の夕食:

« チェックイン…? | トップページ | ゆったりバスタイム »