« Gipsy Groovy Night(渋谷・JZ Brat) | トップページ | 今日のおめざ »

2008.04.11

イデミスギノで初イートイン

今日は半日休暇を取って、歌舞伎座に行って来ました。
いつもなら土日にしか行かないのですが、今回はどーしてもどーしても観ておきたかったし、発売日に突然旅行しちゃったので平日しか取れなかったのですよ~。
でも、この後の予定もあるので(笑)、今回は休暇でなくて半日だけにしときました。

で、2時過ぎには銀座に到着。
ウロウロしているうちに、そうだ~!と思いついてイデミスギノを覗いてみました。
もう3時近かったのにもかかわらず、まだ生ケーキがあったので、思わず入店。
3種類あったケーキはどれもイートイン限定のものでしたが、元から昨日はその後歌舞伎だったのでテイクアウトはできないしということで、初イートインしちゃいました。

焼き菓子も結構あったので、いくつか選んで帰りに受け取るようにしてもらい、席につきます。
こちらのスタッフさんって、皆さん育ちのいいお嬢さんって感じで上品。
イートインスペースも落ち着いた感じで、平日のせいか男性ひとり客が結構多かったです。
”じっくり味わっていただくために、写真撮影はご遠慮いただいております”
とメニューにも記載されているので、撮り溜めた写真をチェックしたかったのですが、なーんとなくそれもやりづらくてガマンしながら待ちます。

しばらくして、いよいよケーキが運ばれてきました。
ちょっと迷った末に今回選んだのは、アラビックというカカオフレーバーのもの。
ドリンクは、旬のダージリンをオーダーしたのですが、すりきり一杯なみなみ~でちょっとビックリ。
まだ冷たいケーキは、やはり冷やされて汗をかいたお皿に載せられていました。

食べ始めるとまず、とろりとかけられたチョコレートとチョコレートムスース、それから濃厚なカカオの香りがします。
更に、カスタードの下には洋酒の効いた台と、次々食感が変わっていくのを楽しめました。
なるほど。この感じは、自宅に持ち帰ってしまったら充分味わうことはできないでしょう。

これまでたくさんのお店のケーキをいただいてきていますが、やはりこちらは特別ですね~。
紅茶もすごく美味しかったので、こちらもお勧めです。

|

« Gipsy Groovy Night(渋谷・JZ Brat) | トップページ | 今日のおめざ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40856362

この記事へのトラックバック一覧です: イデミスギノで初イートイン:

« Gipsy Groovy Night(渋谷・JZ Brat) | トップページ | 今日のおめざ »